ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー

<   2011年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

森下洋子さんのジゼル

62歳を超えて(!!)なお現役で踊られている、バレリーナの森下洋子さんの動画。

1983年にルドルフ・ヌレエフとの『ジゼル』から。



ほんまに華奢で軽い~。
[PR]
by remisara | 2011-03-30 23:03 | バレエ

無事のお留守番

c0162882_156425.jpg
旅行から帰宅したら、3匹とも興奮してお出迎え~。
3匹とも大人しく留守番してくれてたみたいです。

1日放置したせいか、まとわりつき&ニャーニャー泣き止まない(猫のみ)がとまらない!
やっぱ寂しかったんだねえ・・。
早く帰ってあげてよかったよ。

c0162882_1584728.jpg
まあ温泉の後に、

りんくうプレミアムアウトレットに
寄っちゃってたけどね♪

[PR]
by remisara | 2011-03-29 23:56 | ペット

一足先に桜の訪れを堪能

c0162882_213761.jpg
一足先に桜を堪能してきました。

3/28,39で一泊旅行に「犬鳴山温泉」に行ってきました。

More
[PR]
by remisara | 2011-03-29 22:12 | 旅行

お留守番お嬢

c0162882_0582255.jpg
明日(というかもう今日だ・・)はちょろっと一泊ででるので、お嬢さんはお留守番。

お兄ちゃんと仲良くしててね!
[PR]
by remisara | 2011-03-28 00:58 | ペット

AIの『Story』

フジテレビでしてた、FNS歌謡祭特別番組
「上をむいて歩こう」と題された番組は27組のアーティストが生で出演。
ゆずとか平原綾香とかaikoとかの中で、特に心に響いたのがAIの『Story』。

今地震関係以外の番組でゆっくり見れる番組って少ないからうれしかった。



1人じゃないから 
私がキミを守るから
あなたの笑う顔が見たいと想うから
時がなだめてく 痛みと共に流れてく
日の光がやさしくてらしてくれる


改めて聞くといい歌だなあ~~。
思わずうるっときてしまった。
[PR]
by remisara | 2011-03-27 23:45 | 雑記
c0162882_0163395.jpg
近所のハクモクレンがほころんできてます。
春ももうすぐだな。

今までモクレンとコブシの違いがいまひとつ分からなかったけど、
ググッてようやく理解。

違いとしては、

①その一番の違いはコブシには花が咲いている時に、花の付け根に一枚の葉が付いていること。ハクモクレンにはない。
②蕾も花もハクモクレンに比較すると、コブシは小さい。
③ハクモクレンの花の芽は全部上を向いていますが、コブシは枝の向きに逆らわず、横向きや下向きに芽が付いている。


というわけで、この写真はモクレンで間違いない!

あとものすごく分かりやすいサイトを発見!
葉っぱから枝から実まで検討。
→モクレンとコブシの比較
[PR]
by remisara | 2011-03-26 00:15 | 雑記

ボクちゃんの美点

うちのボクちゃんは、はっきりいってアンポンタンです。
いまだに飼い主と家の中で会ってもビビります。家庭内野良猫です。

そんな彼の美点(?)は、青いお目目と真っ白な胸毛、
c0162882_049640.jpg
この真っピンクのツベツベ(ツルツルでスベスベ)な肉プクでしょうか。
深層の令嬢のような汚れなきお手手!
もみもみもみって揉んでて飽きません。

c0162882_0491331.jpg
よく見ると左手の小指?の肉プクからイボみたいなもんが・・!
引っ張ってみたけど、とれやしない。
何だこれ?いつの間に!

最近暖かくなったせいか、勝手に窓を開けて出て行きますが、
お手手は汚さない&傷つけてこないで欲しいなあ。
[PR]
by remisara | 2011-03-25 00:48 | ペット
c0162882_123257.jpg
久々に外食ランチ。というかヨガも久々やわ。

お正月のお節以来の、イタリアンレストラン『かくれんぼ』に。

More
[PR]
by remisara | 2011-03-24 23:02 | ご飯(お外)
まんが日本昔話風CM、好きだったな。
ナレーションが市原悦子さんだったのもツボ。

今の道徳の観念育つ意味もあって、いいと思うけど。


「ごめんなさい、いえるかな?」編


「おてつだい、してるかな?」編



「もったいないおばけ」編

[PR]
by remisara | 2011-03-23 23:56 | 動画
どうせなら、昔のよかったCM順繰りで流せば、
そこまで仁○亜希子とかオ○ムとかに批判が殺到しなかったんじゃ。


Perfumeがでてた、「だからはじめよ、エコ」編とか。




AKB48がでてた「3つのRで地球を救おう!」編とか。


[PR]
by remisara | 2011-03-23 23:54 | 動画