ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー

<   2011年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

マリリン・モンロー出演の映画、『お熱いのがお好き』(1959年)より
「I wanna be loved by you」

I wanna be loved by you,just you,
Nobody else but you,
I wanna be loved by you,alone
あなたに愛されたい、他の誰でもなくあなただけに
あなたに一人に愛されたい


モンローのキュートさにノックアウト。



しかし、「俺は男だ!」の告白にまったく動じずに
「完璧な人間はいない」と言い切った大富豪の懐の深さよ!
[PR]
by remisara | 2011-04-30 23:08 | 動画

ロイヤル・ウェディング

4月29日は英国のウィリアム王子の結婚式で、日本では19時くらいから生中継放送されてた。
英国はお祭り騒ぎでめでたいなあ。

いつの間にか、表記がケイトから正式名の「キャサリン」になってて驚いた。



うん、ケイトさん美し~。
しかしウィリアム王子の後姿に衝撃を受けたのは、私だけではないはずだ!

着ていたドレスは、アレクサンダー・マックイーンのデザイナー、サラ・バートンのものだとか、
ティアラはエリザベス皇太后の結婚式のものを女王に借りたとか、
着けているイヤリングは紋章の楢の葉をあしらった両親からの結婚のお祝いとか、
情報はバッチリ吸収。
[PR]
by remisara | 2011-04-29 23:40 | 雑記

お花☆リサイクル

c0162882_2349296.jpg
先日お花のお稽古で作ったアレンジメントがもう枯れちゃったので、生き残ってるグリーン系だけ残してみる。

しかし、3週間もよくもったなあ。
それだけ新鮮だということ。

c0162882_23492393.jpg
4月7日のお稽古で最初につくったのはこちら。

c0162882_23491868.jpg
緑のカーネーションとユーカリ、ゲーリックで作ってみましたアレンジメント。

あら?グリーンだけでもなかなかいけるやん。
[PR]
by remisara | 2011-04-29 22:48 | 雑記
c0162882_23492076.jpg

西大寺の駅ナカで期間限定出店中の『ARROW TREE』、帰りにロールケーキが少しお安くなってたので購入。
本当はあまおうのタルトが気になってたけど、990円はちょっと・・。

c0162882_23491655.jpg
マンゴーのクリームが入ったロールケーキ。
結構今のロールケーキってスポンジがふわふわが多いのに、ここのはもちもちで固め。
クリームも生クリーム少なめでマンゴークリームが前面にでているかんじ。
美味しいけど、果肉が入ってたらなおよかったのに。
[PR]
by remisara | 2011-04-28 23:48 | お菓子

ツ反で中等陽性

職場の検診(?)みたいなもので、「去年ツベルクリン検査してないので今月中にしてね」
とのことで夜勤明けに接種。

ツベルクリン反応とは・・
ツベルクリンと名づけた結核菌の培養濾液を皮膚に注射すると
結核に対するアレルギー反応を起こすもので、
結核感染の判定に用いられるものである。

詳しくは→『結核の裏事情』

中学とか、専門学校の時(実習の時に結核じゃないよという診断書だす必要があって)では
めっちゃ強陽性!反応でした。
咳もあったし、お前、結核かかってる?くらいの勢いで。
BCGもあるので、一概に結核とは言えないけど。

今回は、
c0162882_23394289.jpg
こんな感じ。

10mm以上、2重発赤、硬結のプラス反応。
まあ水泡、壊死がないので強陽性に近い中等度陽性かなという判定。

ものすごいアレルギーでやすいんだろうな。
ってか、ものすごい痒い~~!
[PR]
by remisara | 2011-04-27 23:37 | 雑記

そろそろカット?

なんかくれ~とばかりに、足にすがりつくお嬢。
c0162882_2275212.jpg
こうしてみるとやっぱり鼻短いよなあ・・。

そしてボウボウの毛だったので、すこ~しカットしてみた。
が、所詮は素人。めっちゃ段々やわ・・。

はあ、またカットの予約しなあかんかなあ・・。
[PR]
by remisara | 2011-04-26 22:09 | ペット

『COCO MADEMOISELLE』の動画

キーラ・ナイトレイが出演しているシャネルの香水、
『COCO MADEMOISELLE/ココ・マドモワゼル』のCMがとっても素敵。
強くてセクシーな女性なかんじだ~。美し~。



そういや、ナイトレイは今度5月公開の映画『パイレーツオブカリビアン4』には出ないんだなあ・・。
[PR]
by remisara | 2011-04-25 23:28 | 動画

おみやげお菓子

c0162882_23492063.jpg
お土産にお菓子を頂く機会が多く、とても美味しかったので載せてみます。

More
[PR]
by remisara | 2011-04-25 22:48 | お菓子
c0162882_23354573.jpg
2月のバレンタインで購入した、『帝塚山POIRE』のシャンパンボトルチョコ。

ようやく開けて食べました。←遅すぎ・・。

More
[PR]
by remisara | 2011-04-25 22:34 | お菓子
これも教えてもらった動画。
画面と字幕の素晴らしいコラボの総統閣下シリーズ!
ドイツ語のはずなのに、どうしても「ちきしょうめー!」にしか聞こえない。



アル○○クって~!
きっと閣下は、新国立の「ばらの騎士」のチケット買ってたんだよね・・。
[PR]
by remisara | 2011-04-24 12:40 | 動画