ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー

<   2011年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

c0162882_23423848.jpg
ようやく観に行けました!

ナタリー・ポートマンがアカデミー主演女優賞を獲った映画です。


映画『ブラックスワン』公式サイト→



More
[PR]
by remisara | 2011-05-30 23:42 | 映画

ロホのオーロラ姫

来日していた英国ロイヤルバーミンガムバレエ団の公演も、29日マチネ(アシュトンプロ2演目)でラスト。

『眠りの森の美女』でゲスト出演してたタマラ・ロホ(所属は英国ロイヤルバレエ団)のオーロラ姫が素晴らしい出来だったみたいで、見たかったなあ。
ただいま絶賛節約中のため、東京まで遠征するお金がね、なかったんだよ・・。

ロホのオーロラ姫、ローズアダージョから。

この映像ではちょっとアティチュードバランスが危ういけど(2回目なんか3人目の王子の手をつかめないし)、パンシェの足が綺麗に伸びてて美しいです。
[PR]
by remisara | 2011-05-30 00:33 | バレエ
これも一緒に購入。
c0162882_23434330.jpg
non・noのは持っているけど、1992年初版で少し古くなってたので。
料理はある程度できるけど、もう最近は自己流で本とか見ないで手癖でやっているところがあるので見直すにはいい機会かな~と思って購入。

これは料理だけでなく食材の写真も多いし、材料からの逆引きとかレシピで作った時のカロリー表示や塩分表示などもあってものすごく便利。
別にちょっとした合わせ調味量を載せたシートがあって(三杯酢とか木の芽味噌など)、さっとみるときに重宝しそう。
これは購入して正解だった~!

次の休みにでもなんか作ろう。

クッキング基本大百科

集英社


800Pあるのでかなり重たい・・。

お料理基本大百科 (non・no 基本大百科)

集英社


これとは別に「お菓子基本大百科」と「生活大百科」も持っている。
便利だけど、大百科なだけあってめっちゃ場所取るのが難点。
[PR]
by remisara | 2011-05-29 23:42 | 雑記
先日ブッ○オフに行った所、全品半額セールをしてて本を鬼買い
気になっていた本とか途中で揃えるの止まってた本などカゴ一杯買いました。気持ちよかった~!
そこで購入。

c0162882_23364390.jpg
『日出処の天子』の文庫版。
厩戸王子(後の聖徳太子)が少年から摂政になるまでをかかれた作品。
単行本の内容+後日譚『馬屋古女王』(厩戸一族の滅亡を示唆)を収録で全7巻。

何が凄いって、この内容を30年前に連載してたこと!
今読んでもストーリーも画も素晴らしいです。

日出処の天子 (第1巻) (白泉社文庫)

山岸 凉子 / 白泉社


[PR]
by remisara | 2011-05-28 23:33 | マンガ
c0162882_23561228.jpg
休みだったので、お昼にイタリアンを食べに『かくれんぼ』に。

More
[PR]
by remisara | 2011-05-27 23:55 | ご飯(お外)
現在来日中の、英国バーミンガム・ロイヤルバレエ団。
来日キャンセルが続いているなか、ちゃんと来日してくれてなおかつチャリティ活動も。
心温まる行動に頭が下がります。

そこでゲスト出演の吉田都さんの『真夏の夜の夢』のタイターニア役の踊り動画がちょっとだけ。



繊細なアシュトン振り付けの踊りが素敵!
しかし金髪かつらは・・微妙・・。
[PR]
by remisara | 2011-05-23 23:32 | バレエ
まだまだお怒りのようです。



あんな目にあってまだぴ○でチケット購入する閣下が不憫です。
紗矢香たん見たさに購入して、2階席端っこは辛い・・。
フレンズ先行で買ってはいけない!ということですね。


それにしても、アル○○クは音楽監督降りたのかしら~?
[PR]
by remisara | 2011-05-23 21:59 | 動画
c0162882_05194.jpg
吉田都さんの新しい写真集がでました。
正確には、フォト&エッセイ集。

撮影は、なんと篠山紀信!

表紙のオンディーヌが美しいです~。

More
[PR]
by remisara | 2011-05-22 00:03 | バレエ

ジャージープリン@LeTAO

c0162882_229496.jpg
『LeTAO』のジャージープリンが、めちゃうま!

c0162882_229814.jpg
上が真っ白で固めのクリームみたい。
真ん中は普通の固めのプリン。
カラメルがほとんどなくてめっちゃ好み。
[PR]
by remisara | 2011-05-21 22:08 | お菓子

パフュームのPV

お店の店頭で見て釘付け。
Perfumeの新曲『レーザービーム』のPV、かっちょいい~。



キリン氷結のCMでも使われてます。

こっちはまったく雰囲気の違う『微かなカオリ』。
『レーザービーム』と両面A面シングルらしい。


[PR]
by remisara | 2011-05-21 00:51 | 動画