ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー

<   2011年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

THE BODY SHOPの香りに夢中

ちょっと前にボディショップで購入したルームフレグランスがかなりお気に入り!
8種類くらいあるなか(店舗)で、どうしても絞れず3つも買ってしまった・・。

c0162882_2346480.jpg
左からさっぱり爽やかなグリーンティ&レモン、
甘酸っぱいザクロ&ラズベリー、
甘いフローラルなジャスミン&プルメリア。 
日替わりで枕に落としたり、陶器のプレートに落としたりしてます。

中でもザクロ&ラズベリーがかなりいい匂いで、もう2本目。

これスプレータイプならもっといいのに・・と思ってたら、 

c0162882_23461633.jpg
あったよ\(^〇^)/

これはルーム&リネンとあったけど、ボディフレグランスとしても使えるらしくジャンジャン使ってる。
いい匂いに癒されてます。
[PR]
by remisara | 2011-08-31 23:45 | コスメ

白っぽいお嬢

c0162882_23561968.jpg
こうしてみると、白っぽいお嬢。

実際はかな~り日焼けて、レッド系なちわわんですが。
[PR]
by remisara | 2011-08-30 23:56 | ペット

おもろい寝相

c0162882_0372968.jpg
信じられないことに、これでまじ寝てます。

なんで、両手があがってるんだ?
どんな夢見ているんだか。

c0162882_037358.jpg
犬は夢を見るっていうけど、猫も見るんかなあ・・?
[PR]
by remisara | 2011-08-27 23:37 | ペット

もう松茸が。

c0162882_0152374.jpg
もう松茸が出回っているみたいです。
新聞記事ではスウェーデン産とかもあるみたい。

そばによると「プ~ン」となんともいえない芳香が。
(永○園の松茸のお吸い物の匂いと一緒!)

ちなみに写真が青っぽく写っているのは、青空市場のテントの色です。
[PR]
by remisara | 2011-08-26 00:14 | 雑記
c0162882_053657.jpg
今日のお昼はミチコが「お寿司が食べたい」とのたまい、
まあ給料日だったのでいいかと押熊の「すしとろ」さんに。
以前は10ヵ月前に行ってた

c0162882_05415.jpg
本日のランチ。
お寿司は巻き寿司が2つと、卵、サーモン、見えないけど奥にイカとマグロが。
お刺身が食べれるようになって(注・美味しいやつのみ)、こういうお寿司やお刺身が美味しくいただけるようになりました。

卵がフワフワでものすごく美味しかった~。
どうやってあんな焦げないようにしかもふわふわにできるんだろう・・。謎。

これにおおぶりのお椀でにゅう麺がついてました。

c0162882_055628.jpg
お店に飾っていた、モビールがとっても可愛い!
ちょっと硬い紐を玉状にしたものがフワフワ~と5色、ちょっとの風で動きます。

c0162882_06089.jpg

[すしとろ]
住所/奈良市押熊町1137 - 1
電話/ 0742-44-1616
休/ 水
ランチ1500円は限定15食

[PR]
by remisara | 2011-08-25 23:03 | ご飯(お外)

久々に一眼@犬

c0162882_032540.jpg
同じくお嬢も一眼で。
こういう真面目な顔したら、美形に見える・・。

c0162882_033066.jpg
何回もとってこい遊びした後。

c0162882_033635.jpg
「疲れた~」っていう感じやけど、何回も投げた私も疲れたよ・・。
[PR]
by remisara | 2011-08-23 23:03 | ペット

久々に一眼@猫

c0162882_011994.jpg
久々に一眼を使ってみる。

やっぱり大きい画面で見ると、違いがわかるなあ。

c0162882_012544.jpg
シャッタースピードも早いし。

アップのヒゲとか細かいのはやはり一眼だなあ・・。
[PR]
by remisara | 2011-08-23 23:00 | ペット
ネットで品切れ中の、『ジャイアン猛言トランプ』なるものを教えてもらった。
↓これ。
c0162882_12531139.jpg
ドラえもんにでてくるジャイアンの名セリフと名場面をトランプにしたもので、みてたら爆笑。

記号ごとに意味を持たせてあり、スペードでは持論を押し付けてすごむジャイアン、
ハートでは“心の友よ”のさまざまな使い方が楽しめるほか、
ダイヤでは、かっこいいセリフを含む“男前”のジャイアン、
クローバーでは、凄まじい勢いの“ジャイアニズム”をフィーチャーしています。


とのこと!細かい~!
c0162882_12532789.jpg
でもやっぱこれだね、

『お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもの』

いや名言すな~。
ほすい~~!

ドラえもん ジャイアン猛言トランプ

エンスカイ


[PR]
by remisara | 2011-08-22 23:51 | 雑記
仕事帰りにデパートに寄ると、偶然売ってました。

c0162882_23513910.jpg
ガトーフェスタハラダのサクサクラスク、『GOUTER de ROI/王様のお菓子』
みかけて即購入。

c0162882_23514545.jpg
このびっしりついたグラニュー糖!
サクサクで、バターの香りがたまりません!
おいしい~。
[PR]
by remisara | 2011-08-21 23:51 | お菓子
c0162882_13483722.jpg
パリのアパルトマンみたいな扉を抜けると・・、

c0162882_13482616.jpg
そこはメルヘンなお菓子と雑貨がずらり!のお店でした。

ならまち散策中に、行きたかったお店『幸福スイーツアルカイック』さんにようやく寄れました!

More
[PR]
by remisara | 2011-08-19 23:43 | お菓子