ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー

<   2012年 01月 ( 44 )   > この月の画像一覧

よもぎのライナー

c0162882_0252246.jpg
これをだいぶ前から使用。
「優月美人」のよもぎのパンティライナーです。
よもぎの葉が織り込まれているシートで、つけていると1枚多くなっているせいかほんのりあったかい。ような・・?
で、なくなりかけに前に購入したお店に行くも棚がなくなっている・・!

店員さんに聞いたら奥から出してきてくれました。
「棚はもう作ってないんですけど、取り寄せはできますよ~」とのこと。
よかったよかった。

優月美人 よもぎ優草パット パンティライナー 40個

優月美人



というかamazonでも取り扱ってた!


しっかりあっためる「温座パット」もあるので、今度寒いときには使用したいなあ。

優月美人 よもぎ温座パット5個入 190g

優月美人


[PR]
by remisara | 2012-01-31 23:24 | コスメ
夜中にうっかり見ると怖すぎるCM。



「埋蔵金1000万円を探せ。
早いもの勝ち。」


って、何なんだこれは~?!と思わずぐぐる。
最初は新しいバイオハザードのCMかと思った。それにしてはゾンビいないなあって。
最後のお猿さんの目がキョロッと動くのがもうね・・。

ストライドというガムの新しいフレーバー、メガミステリー2のものらしい。
パッケージに大きく「?」がかかれてますが、
食べてみるまで何味か分からない闇鍋ガムらしい。

→ストライド公式サイト
[PR]
by remisara | 2012-01-31 00:50 | 雑記
c0162882_23473324.jpg
KOSEからでているブランド、『Predia SPA et MER』のファンゴクレンジング。

前から気になってた商品。
いつも容器のやつしかないけど、今回限定でチューブ式がでてたので買ってみた。

驚くほどしっとりした感触~!
軽くマッサージすると本当にしっとりだけど、ツルツルに。

しかしこのブランドは割引がないのが痛いなあ・・。
[PR]
by remisara | 2012-01-30 23:46 | コスメ

映画『J・エドガー』

c0162882_23521188.jpg
レオナルド・ディカプリオ出演の『J・エドガー』を見に行く。

いや~映画館で映画、久々やわ~。

あらすじ→1924年にFBI初代長官に任命されたジョン・エドガー・フーバーは、歴代の大統領に仕え、数々の戦争をくぐり抜け、半世紀にわたって法の番人としてアメリカをコントロールしてきた。しかし、フーバーには絶対に人に知られてはならない秘密があった……。

→映画『J・エドガー』公式サイト



More
[PR]
by remisara | 2012-01-30 23:04 | 映画
今日はさいたまのスーパーアリーナでPerfumeのライブがあったそうで、
友達がチケット1枚あるよ~って書き込みが・・。
こういうとき関西在住なのがほんと恨めしい・・。

うーん、夜勤明けにそのまま行ったらいけたんじゃね?と今なら思ってしまう。



叫んで踊ってストレス発散したいわあ~~。
[PR]
by remisara | 2012-01-29 22:26 | 雑記
教えてもらって、アップしたての
シルヴィ・ギエムとローラン・イレールのグラン・パ・クラシックを見た。

1996年の世界バレエフェス、伝説の赤毛ショートボブ&黒レース衣装!!
イレール先生が若い~!


[PR]
by remisara | 2012-01-29 22:19 | バレエ

レンジで焼きやき調理

c0162882_1132373.jpg
先日掃除してて台所の隅っこから発見。
レンジで調理できる陶器製の器で、その名も『レンジで焼きやき陶板皿』

どうやらミチコが人から頂いて、そのまま放置していたよう←なんてやつだ!

c0162882_1133228.jpg
開けると結構重い蓋つき陶器のココット皿。

説明書みて、どうやらルクエとかタジン鍋のように無水調理の蒸し料理ができるようということで、早速野菜とかお肉を並べて数分チン!

・・・めっちゃ美味しい~。しかも簡単手軽で。
刻んで並べてレンジで回すだけで、10分以内で調理可能というのはすごくいい!

というわけで、ここ1週間くらいヘビロテで使用中。凄く便利。
毎日キャベツやら白菜やらモヤシやらで使ってます。
お魚も焼けるようなので、色々試してみようっと。

レンジで焼きやき陶板皿レギュラー ブラック RY-1

竹原


[PR]
by remisara | 2012-01-28 01:12 | 雑記
ザハロワのチャイパの映像があって驚いた。
映像真ん中あたりがビデオからの複写?で乱れるのが残念。



チャイパって、アレグロの動きで小柄な人がするイメージだったから
170cmはあるザハロワが~?という感じでしたがすごい躍動感!
5:40あたりからヴァリエーション。
しなやかかでも早い動きと音楽性が本当に素晴らしい~!
[PR]
by remisara | 2012-01-27 00:24 | バレエ

ザハロワの白鳥・黒鳥

先日見たレニングラードの白鳥、演出とか物足りないのがあったので、
目直しにスヴェトラーナ・ザハロワの白鳥を。
この映像ブルメイステル版で一番好き。


しなやかで美しいオデット~。



オディールが超かっこいい!
王子はロベルト・ボッレ。



ミラノ・スカラ座バレエ団「白鳥の湖」(全4幕/ブルメイステル版) [DVD]

TDKコア



ザハロワ、お子さん出産したけどもう日本には来てくれないのかな・・(´・ω・`)
何しろキエフ出身だし、放射能には敏感なんだろうけど。
[PR]
by remisara | 2012-01-27 00:08 | バレエ
c0162882_0131086.jpg
ヨガの後のランチに、久々に登美が丘にある一軒家イタリアンの『ベンベヌート』さんに。

More
[PR]
by remisara | 2012-01-26 23:10 | ご飯(お外)