ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー

<   2012年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

うさぎのあかちゃん植物

c0162882_051460.jpg
この間購入した多肉植物の鉢。

「うさぎのあかちゃん」と札がついてました。

c0162882_0511155.jpg
確かに耳が立って、柔かい産毛がびっしり生えている所なんか、うさぎみたい!

カラコンエという種類だそうです。
[PR]
by remisara | 2012-03-31 00:50 | 雑記
お友達に教えてもらって早速鑑賞。

先日22日に、バスティーユでの公演が映画館で生中継された『ラ・バヤデール』の全幕です!

ニキヤが2人目の産休から復帰した輝くばかりのオーレリ・デュポン!
そしてドロテ・ジルベールの降板により急遽キャスティングされたガムザッティのリュドミラ・パリエロはこの日の公演でなんとエトワールに昇進!
3/7の公演でもジョシュア・オファルトがエトワールになったけど2人目。
公演後に行われた、エトワールのノミネートシーンも収録されてます。
ヌレエフ版です。


他主要キャスト
ソロル/ジョシュア・オファルト
ブロンズアイドル/ロリモンド・ロリユー
ラジャ/テファン・ファヴォラン
大僧正/ヤン・サイズ



1幕


More
[PR]
by remisara | 2012-03-30 23:48 | バレエ
この間の『BABY BABY展』をされていた、
「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」さんでは雑貨の販売などと一緒にクッキーなどのお菓子も販売。
『ひぽたまパン』さんという天然酵母のパンを販売されている方のお菓子が、今回ラッキーにもお店にいたときに店頭に並んでゲット!
あまりにも美味しかったので、ご紹介~。

c0162882_03177.jpg
ジンジャークッキーとチョコビスコッティです。
結構大きめでずっしりとしてます。
中はしっとり目で美味しい~!

c0162882_031243.jpg
ジンジャーシロップは細長いピンですっきりと。
生姜にきび砂糖、黒糖にグローブとシナモンのみ!
今はステンレスマグの紅茶に入れて飲んでます。

c0162882_03182.jpg
そしてこちらは、お店のキャラメルティーでも使用されているキャラメルクリーム。
う~ま~い~!


[雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた]
住所/ 大阪市中央区谷町6-6-10
電話/ 06(6763)3905
時間/ 12:00~19:00
休日/ 水、木曜日
お店は古民家を一人で改築されたそうです。

[PR]
by remisara | 2012-03-29 23:50 | 雑記

多肉植物の寄せ植え

c0162882_23512266.jpg
この間購入した、多肉植物の寄せ植え。

ブリキの容器に7種類くらい入ってます。
今まであんまりいいとは思ってなかったのに、急に「可愛い~」と思えて買ってしまった。
何より、水をあんまりしょっちゅうやらなくていいって言うのがgood!

c0162882_23513149.jpg
この表面のフワフワと柔毛が生えている所とか、

c0162882_2351369.jpg
プリプリした実みたいな所とか。

妙に鷲掴みされてしまった。
[PR]
by remisara | 2012-03-28 23:49 | 雑記

お蕎麦のランチ@文目堂

c0162882_061733.jpg
3/25に『ベイビーベイビー展』に行く前に、リッピさんとランチに。

谷町六丁目駅近くにある、お蕎麦屋さん『文目堂』さんに。

昔のお宅を改装されたのかレトロでとてもステキな建物でした。

More
[PR]
by remisara | 2012-03-27 23:58 | ご飯(お外)

金星と月と木星と。

c0162882_23565352.jpg
今日、帰りの西の空をふと見ると、細い細い上弦の月とまばゆい金星が見えました。
写真に撮ると、写ってない~けど・・。

今日は金星と、月、木星が等間隔でほぼ一直線に並ぶ日だったみたいです。


詳しいことはyahooニュースにて。
[PR]
by remisara | 2012-03-26 23:53 | 雑記
c0162882_04276.jpg
macokumaさんlippiさんの作品展示会、『ベイビーベイビー展』に行って来ました。

大阪は谷町六丁目駅近くにある、「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」さんにて。
3月23日〜4月3日まで開催されてます。

c0162882_041060.jpg
本日はmacokumaさんのお手製しろくまんが登場~!

More
[PR]
by remisara | 2012-03-25 23:03 | イベント
c0162882_23504192.jpg
じゃがりこの期間限定味、「枝豆チーズ味」と「韓国のり味」を購入。

こういう期間限定ものに超弱い・・。

で、昨日の夜勤のお供に「韓国のり味」を早速食べてみた。
のりに塩味でごま油な韓国のりの味そのまま!で結構美味しい。
バリバリと食べてしまった・・。

次は枝豆チーズだな。
[PR]
by remisara | 2012-03-24 23:50 | お菓子

花粉症?

c0162882_0134963.jpg
数日前から起きると妙に咽喉が痛くて、「乾燥しているんかな?」程度にしか考えていなかったけど

どうやら花粉症だったみたいです。


今まではこの時期は目が痒くて痒くて
「この目玉を出してジャブジャブ洗いたい~!(水道水やと滲みるから生食でw」ってなくらいだったのに・・。
目はそんなに痒くないのに、咽喉痛だけ。
今年は花粉症でてないなあ~アハハくらいに考えてた。
・・甘かった・・。


でも一昨日から徐々に鼻水とくしゃみと頭重感出現で
「ああ・・、もしかしなくても花粉症やな」となった次第。
花粉症って症状出現変わったりするのね・・。

んも~鼻水ずるずるで嫌~!
薬飲まないとor注射してもらわないと!!
[PR]
by remisara | 2012-03-23 00:13 | 雑記

3月のお花のお稽古

c0162882_23374922.jpg
久々にお花のお稽古に。12月2回行ったきりなので、超久々~。

午前中ヨガ、お昼からお花で癒された一日☆

More
[PR]
by remisara | 2012-03-22 23:37 | お稽古