ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー

<   2012年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

狭い猫の額

c0162882_0245864.jpg
ボクちゃんを可愛がる。

うっとりこ~んと目を細める。

c0162882_02537.jpg
しかし猫って本当に額が狭いなあ。
脳みそ入ってるのか疑問。
[PR]
by remisara | 2012-04-30 23:24 | ペット

おしい!広島県 THE MOVIE

朝の新聞で知って、早速見てみた。
広島出身の有吉弘行が観光大使になって「おしい!」広島県」キャンペーンをはるけど反対にあい・・と。
デモ行進したりニュースになったり有名人がでてらりとかなり凝ってます。

「おしいはおいしい手前」っていうのが微妙ですが。
広島に行きたくなりますね。



香川も「うどん県」になったしね。


[PR]
by remisara | 2012-04-29 12:25 | 動画

笑顔犬

c0162882_0242842.jpg
たまにはルウを。

絶対カメラを向けると、笑顔で顔を左側に向ける。
お前は女優かといつも突っ込んでしまう。

c0162882_0243910.jpg
本当にどのショット撮っても笑っている顔しかないなあ。
なぜだ。

まあ、幸せそうでいいけどね。
[PR]
by remisara | 2012-04-29 00:23 | ペット

鯛の浜焼き

c0162882_072564.jpg
今年も鯛の浜焼きを頂く。

毎年この時期にいただけるので、来ると、ああ・・もう今年もそろそろGWか・・と思う。


c0162882_073258.jpg
身がしっかり引き締まった鯛は本当に美味しい。

ただ、横からちゃっちゃと手をだしてくる猫がいるのが非常に邪魔。
[PR]
by remisara | 2012-04-28 23:58 | ご飯(お家)
c0162882_013034.jpg
ヨガの後にランチに。
イタリアンレストランの『かくれんぼ』さんに。

ヨガの最中から、「パスタが食べたい・・・」ってずっと思ってた。

More
[PR]
by remisara | 2012-04-27 23:12 | ご飯(お外)

まん丸ボクちゃん

かと思ったら、また今日は寒くなり。
雨も降ったしね。

c0162882_2223169.jpg
ボクちゃんが丸まって寝ているくらいだし、ちょっと肌寒かったなあ。
[PR]
by remisara | 2012-04-26 22:22 | ペット

八重桜も満開

いきなり夏日になって今日は少し衣替えを。
半そででも昼間は大丈夫なくらい。

c0162882_0294185.jpg
4月も末で八重桜が満開です。
濃いピンクではなく、薄い手毬みたいな塊の方が好き。

c0162882_0295033.jpg
逆光でうまく撮れなんだ・・。
見ごろは今週までかな~?
[PR]
by remisara | 2012-04-25 23:29 | 雑記
c0162882_23304162.jpg
ミチコのお土産、『アンリ・シャルパンティエ』のWチーズケーキです。
なんかデパート行ったときに「4月中しか販売しない期間限定です」と言われて買ったらしい。

上についてたハニーメイプルをかけていただきました。
しっとりしたレアチーズがうまい~!
[PR]
by remisara | 2012-04-24 23:28 | お菓子

手土産アレンジメント

c0162882_126555.jpg
タイパに行くときの手土産に、お花のアレンジメントを持参。
先日のお稽古のお花をよけておいて、そこにトルコキキョウをプラス。
入れ物はたぶんお菓子かなんかが入ってたものを使用。

ただ作ったはいいが、
「あ、持って行くときの袋どないしよ~」
「あ、持って行くときにお花の周囲に保護でセロファンいるよな~~」とばたばた。

結局はセロファンも下が大きめのケーキ用袋もあり、物持ちがいいなあ私と思った。
[PR]
by remisara | 2012-04-23 12:05 | 雑記

タイ料理のパーティーに

c0162882_075970.jpg
今日は先日のお花見会で知り合った方のお招きで、タイ料理パーティーに参加。

昼の12時半に行き、料理やセッティングのお手伝いをして、
夜まで呑んで食べてしゃべって・・・。
楽しいひと時でした☆
参加は総勢16名!

More
[PR]
by remisara | 2012-04-22 23:06 | 雑記