ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー

<   2012年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

幸せそうな寝顔。

c0162882_23581487.jpg
なんて幸せそうな寝顔!

c0162882_23582412.jpg
この家では何も悪いこととかおこらないと、信じきっている顔ですね。

この状態でも話しかけると夢うつつで、
「ウニャ~」「ニャ」「ナ~」と返事をするので面白いです。
[PR]
by remisara | 2012-06-29 23:57 | ペット

庭の紫陽花

c0162882_2153164.jpg
庭の紫陽花が盛りです。

うちのはけっこう大き目のがゴローンゴローンと咲くのですが、
大きいのは人の頭くらいある・・。
一つ持つと、それだけでブーケのようです。

紫陽花をシンプルに花瓶にいけ、6月お花のお稽古2回分+昨日の職場でのお花で今は家中お花だらけ。

今日は冷蔵庫とコンロ周囲のお掃除をしました。
なんだこの中途半端に使った調味料は?!いつのだ!といいつつ、ちょっと奇麗になって満足。
[PR]
by remisara | 2012-06-28 21:56 | 雑記

職場でもお花レッスン

c0162882_014777.jpg
今日は仕事後に、職場でお花のお稽古が。

6月はお花に恵まれた月だったな~。

More
[PR]
by remisara | 2012-06-27 23:29 | お稽古

夏の準備とリアレンジ

c0162882_0213855.jpg
今日は扇風機をだしたり、窓に簾をかけたりと夏仕様の準備を(←遅すぎ・・

古い家なので1階は昼間でも薄暗く、またキウイの棚があるので日差しが入ってこない。
なので1階は夏場でも場所によったらヒンヤリ。だけど2階は日差しが燦燦とはいって暑かった・・。

あと、先週の木曜日にお花のお稽古でつくったアレンジメント、夏場なので痛みやすく・・。
バラとか駄目になったの抜いて作り直し~。
上品にまとめてみました!
[PR]
by remisara | 2012-06-26 23:20 | 雑記
c0162882_0291981.jpg
6/24にBSプレミアでパリオペの『天井桟敷の人々』が放送されました。

やっと、
BS外部入力に成功することができました!!

(ミチコが

今までうまくいかなくて途中で切れたり、「できませんでした」って表示されてたのに・・。
よかったよかった。
夜勤明けにちゃんと入っているか流し見てしまった。

キャストは去年ストのせいでみれなかった、
イザベル・シアラヴォラとマチュー・ガニオのもの。

来年のパリオペ来日公演でこの演目持ってくるという噂ですが、
多様な劇中劇とかどうするんだろう・・。
何より休憩時間にガルニエの大階段でするこの『オテロ』は・・?




そして教えてもらったけど、この来日関西来ないのね・・
[PR]
by remisara | 2012-06-25 23:28 | バレエ
先日NHKのEテレで放送してた国内のバレエ団のガラ公演『バレエの饗宴』をようやく見る。

もちろんお目当てはトリの吉田都さんのタイターニア!
他のバレエ団の演目も古典ありコンテありでなかなか見ごたえがあって面白かった。
新国のアラジンとか東京バレエ団のザカブキとか見たことなかったし。
しかしMAバレエのライモンダはなんとかならんかったかな・・。

そんな中谷桃子バレエ団の演目、歌劇『イーゴリ公』よりダッタン人の踊りはじめてみたけど
歌劇の方は聞いたことがあって、初めてここからの抜粋だったんだと驚いた。
合唱つきは派手でいいなあ~。

これはマリンスキー歌劇団でゲルギエフが指揮のもの。

[PR]
by remisara | 2012-06-23 23:18 | バレエ

ダイヤモンド富士サブレ

この間お土産にいただいたお菓子。

c0162882_0225792.jpg

『ダイヤモンド富士サブレ』
富士山から朝日が昇るのをかたどったサブレで、アザランやシュガーペーストで飾られてます。

ダイアヤモンド富士は、1年に2回、4月と8月の20日前後朝陽が富士山頂から昇る美しい現象だそうです。
[PR]
by remisara | 2012-06-22 23:22 | お菓子

6月のお花のお稽古2回目

c0162882_23434510.jpg
6月は運よく、お花のお稽古2回行けました!

今回は八重咲きの豪華なバラとユリ☆

More
[PR]
by remisara | 2012-06-21 23:42 | お稽古

ミリアム祭り!②

まだまだ彷徨ってたよ。
ミリアムのコンテ映像あんまりないのね・・。

『くるみ割り人形』よりGPDD。ヌレエフ版でジェレミー・ベランガールと。
というか、なによりベランガールがクラシック踊っている映像に一番驚いた!


More
[PR]
by remisara | 2012-06-20 23:50 | バレエ

ミリアム祭り!①

エトワール昇進おめでとう!ミリアム、ということで映像YTで見まくってしまった。
一人ミリアム祭りを夜勤明けで開催。


今回エトワールに昇進した演目『ラ・フィーユ・マル・ガルデ』。
2009年にマチアス・エイマンとのもの。

ヴァリエーション。


More
[PR]
by remisara | 2012-06-20 23:47 | バレエ