ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー

<   2012年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

邪魔ですよ

c0162882_0215948.jpg
暑さのあまり、2階に上がる階段途中でぐったりと。

ボクちゃん、おねいちゃん上にあがりたいんですけど~・・。
邪魔ですよ~。
[PR]
by remisara | 2012-07-29 23:20 | ペット

桃がいっぱい

c0162882_22192635.jpg
今年の夏はわりと桃やらメロンやらフルーツをいただく機会が多い。
先日も箱入りの立派なのを頂いた。

でも最近のフルーツって甘いし、1個食べると結構お腹いっぱいになるんで、なかなか減らない・・。
傷む前に早めに食べるようにしないと。
[PR]
by remisara | 2012-07-28 22:18 | 雑記
c0162882_23344267.jpg
兵芸で毎年している佐渡裕プロデュースのオペラ、今年はプッチーニの『トスカ』でした。
初の生・佐渡!

キャストが日本人だけとそれ以外の日替わりダブルキャストで、それ以外が今日が最終日。
両方見たかったけど、さすがにチケ代が・・。
(といいつつ、帰りにマリインスキーとかチケット買ってもーたけど・・)

本日のキャスト
・トスカ/スヴェトラ・ヴァシレヴァ
・カラヴァドッシ/ティアゴ・アランカム
・スカルピア男爵/グリア・グリムズレイ
・アンジェロッティ/キュウ・ウォン・ハン
・スポレッタ/成田勝美
・堂守/志村文彦
・シャルローネ/ジョン・ハオ
・看守/大山大輔

指揮/佐渡裕
演出/ダニエレ・アバド


More
[PR]
by remisara | 2012-07-27 23:33 | 舞台鑑賞

サマーカット2012@ルウ

もう1匹!
c0162882_00889.jpg
ルウちゃんビフォー。
フワフワの飾り毛~で暑そうです。

で、同じく暑さにやられて
「思い切ってマルガリータにしてやってください!」といったら、

c0162882_01547.jpg
思いっきりやられました。

ええ、もう手加減無に。
全身をバリカンで3mmの長さにカットされました。

トリマーさんに連れられて現れた時は、
「ん?何処の犬やろ」と思ってしまったくらい面影ナッシング!
気づいたときは噴出してしまったくらい。
(心の中では大笑い

まったくの別犬で、まさしく衝(笑)撃のアフター!

うん、すずしそー(半笑いで
[PR]
by remisara | 2012-07-26 23:55 | ペット

サマーカット2012@リマ

今日は夜勤明け、犬2匹のサマーカットにようやく行けました。
暑くなってからでごめんよ~・・。

c0162882_2351451.jpg
まずは少し前のお嬢。
フワフワもっさりライオン丸のビフォーです。

では、衝撃のアフター。

c0162882_23543010.jpg
ええええ~?!

いつの間にかロングだったのに、スムースちわわんになっている~!
というくらいの衝撃あらため笑撃。

去年までは飾り毛とかをカットですっきりしてたけど、今年は今日の暑さにやられて
「思い切っていっちゃってください」とトリマーさんにお願いして全体を5mmのバリカンカットに。
手触りはまるでシルバニアファミリーの人形のよう。
チクチクして触り心地がいいです。

c0162882_23512380.jpg
今でも、「ん?お前誰?」くらいの違和感がありますが、
家について早速取って来い遊びに興じている様は、まさしくお嬢でした。
[PR]
by remisara | 2012-07-26 23:49 | ペット

あと1日!

c0162882_0102259.jpg
このモッサリライオン丸みたいなお嬢、ようやくカットにいけます。

明日夜勤に行って、次の日の明けの午前中に連れて行くので、あと1日!
暑いけど、もうちょっと辛抱して~!
[PR]
by remisara | 2012-07-25 00:09 | ペット

フェリの『ジゼル』

先日のバレエ合宿で久々に見て、やっぱり素晴らしいと思った
アレッサンドラ・フェリのジゼル全幕が。

ミラノスカラ座収録。
マッシモ・ムッルと。



1幕ジゼル衣装は青が一番好きだなー。
[PR]
by remisara | 2012-07-24 23:31

ちょっと8月東京に

c0162882_2336557.jpg
8月の5~8日までバレエ公演鑑賞目的で、東京遠征に。
行くためのホテルだけ取って、新幹線とってなかったけど、
よく考えたら夏休みやん!
しかもその次の週も行くことになって16、17日なんてお盆真っ只中!
早くチケット取らないと~!

6日は1日フリーだし、7日も夜公演まで予定空いている、8日も帰るまでなにしようと
結構ゆったり日程。
うーん、どこに行こうかなあ・・。


写真は『クレープリーアルション』さんに久々に行って、やっぱり超美味しかったので。
もちろんシードルも☆
[PR]
by remisara | 2012-07-23 23:35 | 雑記

難波でランチ

c0162882_2349762.jpg
今日は友達と難波でランチ。
6月末のお誕生日祝いをようやくできました。
難波高島屋の上にあるダイニングメゾンのイタリアン『TANTO TANTO』さんに。

前菜はなんと7種盛り!
いっぱいあって、どれから食べようか迷う~。

c0162882_23492225.jpg
メインの濃厚パルミジャーノチーズのリゾット。
紫キャベツが入ってるのが新鮮。
固めのリゾットが美味しい。

c0162882_23231768.jpg
デザートも4種盛り!色んなものをチョコチョコ食べたい女心をわかってますなあ。


久々に友達と会って、ランチ食べながら話もして楽しかったけど、
何より彼女がご懐妊したことに驚いた!Rちゃん、本当におめでとう~!!
[PR]
by remisara | 2012-07-22 23:22 | 雑記

暑さでばててます。

c0162882_23235512.jpg
梅雨が明けて先週から急に暑くなりましたね。

うっかりしてて、犬のカット予約をし忘れていまだにお嬢はモッサリのまま・・。
暑さでばててます。
ごめんよ~・・。来週にはスッキリになってるから~。
[PR]
by remisara | 2012-07-19 23:23 | ペット