ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー

<   2012年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

マックレー祭り

東京でしている『ロイヤル・エレガンスの夕べ』というガラ公演、英国ロイヤルのダンサーが会していて、TL上で絶賛。
見たかったな~。

そしてスティーブン・マックレーーがやっぱりすごい!という意見で、
一人マックレー祭り開催。

『リーズの結婚』よりコーラス。
陽気な気のいい村のあんちゃんという感じがピッタリ!



マックレーといえば、これを思い出してします。
ローザンヌコンクールでのタップダンス!
今見てもすごい!!




『リーズの結婚』は映画館中継もされたもの。
リーズがロベルタ・マルケス。


ポルーニン退団したし、今後のロイヤルを背負うといっても過言ではないダンサーです。
[PR]
by remisara | 2012-08-30 23:53 | バレエ

厚切り!牛タン

c0162882_2316016.jpg
ミチコの仙台土産。
リクエストしていた、牛タンだー!
上はスライス牛タン、下はサイコロ状牛タンがずっしりと。

c0162882_2316992.jpg
お肉焼き用フライパンで。

このスライス牛タン、肉厚でプリップリでものすごく美味しい!
厚みが普通のお肉やさんの5倍はあるんじゃないってくらい分厚い。
でも柔らかい~。
さすが仙台。買ってきてもらってよかった。
[PR]
by remisara | 2012-08-29 23:15 | ご飯(お家)

美しい、バラ色の夜明け

c0162882_2329268.jpg
今日夜勤の巡視で、空が段々明るくなってくるなあと思ったら、5時過ぎに一気に空がバラ色に。
窓から差し込む光も薄い赤ピンクに染まって、美しい。
濃い紫から赤に、そしてまた青になっていく様を、ボーっと眺めてしまいました。
それがわずか10分やそこらのこと。

こういうの、夜勤の特権かな。
[PR]
by remisara | 2012-08-28 23:28 | 雑記

イルカ(の人形)を枕に

c0162882_0222593.jpg
今日はミチコがいないので2匹とも寂しいのか、妙にくっついてきます。
ボクちゃんなんか「ちょっとそこまで」と悠々と散歩に行こうとすらしないし。

ボクちゃん、お嬢の取ってこい遊びの人形を枕にして寝てます。
それで遊びたいお嬢は、取りたいけど取れずにウロウロ。
他の人形もあるんだから、たまには枕に貸してあげなさーい!
[PR]
by remisara | 2012-08-27 00:21 | ペット

『海賊』を2本

今日の休みはミチコが旅行に行くので、朝早くの新幹線に乗るため6時に起きて駅まで送迎。
その後犬の散歩もしたけど、まだ7時前だったので二度寝。
したらお昼だったでござる・・。

そんなダメ人間のお供にDVD。
友達に借りたキーロフ(現マリインスキー)バレエの『海賊』。

バレエ「海賊」 [DVD]

ワーナーミュージック・ジャパン





元々持っていたABTの方とは結構違うので驚いた。
(友達と貸し借りしたけど、友達はキーロフ版を先に見てたので「全然違う!」と同じように驚いてた)
メドーラ役のアルティナイ・アシルムラートワが美しい。
アリ役にルジマートフ!若い!

思わず見比べた、ABTの『海賊』
こっちもスターダンサーばかりで楽しい!

[PR]
by remisara | 2012-08-26 23:42 | バレエ

新食感のカタラーナ

給料日(だけど土曜日でおろしてない・・)だったので、
帰りにケーキを買ってみました。

c0162882_23341973.jpg
前から気になってた『JE iLEDE』さんのカタラーナ!

いわゆるクレームブリュレみたいなものらしいけど、
なんとここでは冷凍したものを販売されているんです。

上にキャラメリゼしたあとに冷凍し、半解凍でアイスみたいに食べるそうです。
持って帰って冷凍庫に入れなかったら少しだけシャリシャリでしたがほとんど固めのプリン状態。それでも美味しい!

今度はもっと半解凍な状態で食べてみたいなあ。

c0162882_23343585.jpg
ついでに抹茶プリンもね。

暑いとこういう冷たくてサッパリしたおやつが欲しくなります。
[PR]
by remisara | 2012-08-25 23:32 | お菓子
c0162882_23582772.jpg
ようやくいけました!macokumaさんの展示会『DIVE to SUMMER』
何しろ8月半ばまで遠征とか色々あったし・・。

この展示会の名前と泳いでいる親子グマちゃんたちは一見木製に見えますが、
なんと陶器でできてました!


macokuma展示会『DIVE to SUMMER』、8/1~8/27まで。

More
[PR]
by remisara | 2012-08-24 23:57 | イベント
今日は朝早くに起きたのに、二度寝して昼前に起き
ご飯食べて掃除したらやる気がなくなり、ずーっとDVD見てすごすというダメ人間っぷり。
アイス食べ寝て、夕食食べた後も寝てるし・・。←寝すぎ・・

そんなダメ人間のお供に、ナショナル・バレエ・オブ・カナダの『オネーギン』を鑑賞。
かなーり古いけど、内容は本当に素晴らしい!
早く本家のシュットガルドでも映像出してくれたらいいのに・・。


[PR]
by remisara | 2012-08-21 23:51 | バレエ

ルグリのバレエレッスン

今回の遠征で、お友達に秘蔵の映像を色々いただきました。
ラッキーなことに以前NHKで放送してた『ルグリのスーパーバレエレッスン』のも。
これ、数回しか見れてなくて見逃してたのが結構あるので、本当にうれしい!



ルグリ先生の指導で見違えるように動きが変わる生徒たち。
パリオペ学校でメソッドとか一緒だし、曲りなりにも入団してるレベルだから勘もいいし。
都さんのバレエレッスンは、これに比べるとかわいそうだったな・・。

今なら絶賛『NHKで再放送して欲しい お願い編集長 めざせ100Eね!』しているのでポチしちゃいました。
再放送してくれたらいいよね~。
[PR]
by remisara | 2012-08-18 23:47 | バレエ

ガラ遠征2日目

ガラ終わったのが遅く、ホテルのチェックアウトも12時までOKだったのでのんびり寝て昼にお友達とランチに。
c0162882_0555027.jpg
品川駅近くのお店で頂きました。

c0162882_056691.jpg
薬膳のお店だったので薬膳スープ的なものにしようと思ってたのに、お店入ってカレーの匂いにやられて思わずカレーにしてしまった。
チキンと野菜の2種。
ご飯が雑穀でもちもちして美味しかった~。

ガラも行ったお友達だったので、ファニーの答えあわせなどもしてゆっくりとお話ができてよかった。

c0162882_0561594.jpg
帰り新幹線は15時17分品川発で。
道中は本と音楽と、駅ナカにある『PAUL』でテイクアウトのコーヒーで。
もうちょっとは早めようかと思ったけど、3列真ん中とかしか空いてないっていうので、駅なかぶらぶらして時間つぶし。
お陰でまたお土産買ってしまった~。

京都について、なんか空が暗いなあ・・と思ったらいきなりの激しい雷雨!
電車が少し遅延しましたが、まあ無事に帰れてよかったです。
[PR]
by remisara | 2012-08-17 23:55 | 雑記