ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー

<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ロシアのチョコ

c0162882_2364387.jpg
お土産に頂いたロシアのチョコ。
包み紙が可愛い~。

味は・・なんというか、日本のやつと慣れてないせいかやっぱり違うなあ~。
これはこれで美味しいけど。
[PR]
by remisara | 2012-09-28 23:06 | お菓子

9月タイパ!に参加

c0162882_2342782.jpg
タイ料理のパーティーにお誘いいただき、久々に参加してきました。
珍しく平日の夕方!

相変わらず超美味しい料理のオンパレードでした。

More
[PR]
by remisara | 2012-09-26 23:02 | 雑記

くまの切手

c0162882_0201085.jpg
郵便局から普通のではない特殊の絵柄の切手が出ているのですが、
21日に発売になった「秋のグリーティング切手」が可愛すぎ!!

なんとテディベア柄なんです。
思わず50円も80円も購入してしまった。

c0162882_0225163.jpg
こんなくまが!

c0162882_0225941.jpg
こんなくまのも!

c0162882_0231033.jpg
どれも可愛い~。
テディベア大好き。

もったいないけど、なんだか手紙が書きたくなりますね。
[PR]
by remisara | 2012-09-25 23:19 | 雑記

青い小花のイメージで

c0162882_2351288.jpg
先日のバレエ鑑賞合宿でお友達に頂いたプレゼントなんですが、あまりにも可愛いので写真に。

アールグレイの紅茶と青い小花のアクセサリーケース。
この青い小花が贈ってくれた友達の持つ私のイメージらしい。
ええ~こんな爽やかな感じだっけ?と驚きつつも、そういうイメージを持たれている事にうれしかった。

c0162882_23534997.jpg
パカッと開けるとこんな感じ。
外観同様、中身も素敵!

リングピローとネックレスとか鎖状のを入れれるような小袋が入ってます。
旅行に持っていくのに便利そう。
早く使いたくてうずうずしています。
[PR]
by remisara | 2012-09-23 23:50 | 雑記

友達とランチに

c0162882_042373.jpg
友達と難波でランチに。
誕生祝でおごってもらいました♪

パークスの8階のポンデベッキオ潰れてた・・。
で、その後にはいってたフレンチ『CHELSEA』さんに。

写真は前菜の盛り合わせ5種。
サーモンにイカにエビにキッシュにと盛りだくさん。

Rちゃん、ご馳走様でした~☆

More
[PR]
by remisara | 2012-09-22 23:56 | 雑記

お土産マカロン

c0162882_022227.jpg
お土産に頂いたマカロン。
色身が奇麗で、宝石みたいや~!

手前のピンクがイチゴ、左右の黄色が柚子、薄茶がキャラメルで
奥の水色がなんとヨーグルト!

どの味も、サクサクしっとりで美味しかったです。
[PR]
by remisara | 2012-09-21 23:22 | お菓子
c0162882_0333638.jpg
今日のお休みは色々と買出しに行ったりし、途中ケーキ屋さんのイートインでお茶を。

けいはんなにある『ル・パティシエ・ヤマダ』さんに。

写真は柿のタルト。
柿がこれでもか!と乗っていてものすごく美味しかった~。

More
[PR]
by remisara | 2012-09-19 23:32 | お菓子
c0162882_0515419.jpg
バレエ合宿で、東京から来た友達のお土産に『Papabubble/パパブブレ』の飴が。
ここの飴、カラフルで可愛くって美味しい~。

c0162882_052466.jpg
で、よくよく見るとこの飴、なんと「HAPPY BIRTHDAY」と!
7,8,9月の誕生日会も兼ねてたので~。

そして、メッセージだけではなくケーキやプレゼントの絵柄もあって、ちゃんと誕生日っぽい!
[PR]
by remisara | 2012-09-18 23:51 | お菓子

9/16,17バレエ鑑賞合宿に

c0162882_0142576.jpg
友達の家でみんなでワイワイバレエ映像の鑑賞合宿に。

今回は実際にバレエ習っている友達がレッスン後に来たこともあり、ポアントが。
それはいて、即席ジゼルごっこしたり。
あとお風呂上りに貞子ごっこしたり、クリームパン崇め奉ったり。
何しているんだと。

見た作品
16日/ルグリバレエレッスン14回目(青い鳥とシルフィードよりジェームスのVa)、ラ・フィーユ・マル・ガルデ(英国ロイヤル・コリアの方)、ギエムのドキュメンタリー、コッペリア(英国ロイヤル)、パリオペ抜粋(というか主にギエムとルグリのグランパクラシック)、ノートルダム・ド・パリ、プルースト

17日/不思議の国のアリス(メイキング付き)、ラ・バヤデール(ミラノスカラ座のザハロワのやつ)、友達の発表会オーロラ(1幕ローズ)、アパルトマン、オネーギン(ナショナルバレエオブカナダ)、チャイコフスキーガラよりチャイパ

うーん、結構見れました☆
今回から初参加の友達もいたし、面白コンテンツが増えているし、しゃべって笑って楽しいひと時を過ごせてリフレッシュ。

今回はアリスが秀逸。鑑賞した後、友達アマゾンで速攻買ってたし。
踊りも音楽もすべて楽しい作品でした。

また年内にしたいな~。
[PR]
by remisara | 2012-09-17 23:13 | 雑記

空気を読む犬猫

c0162882_1242027.jpg
今日は仕事で色々重なり精神的に落ち込み、泣きながら記録を打ち、着替えてもなかなかリセットできず泣きながら帰宅(←怪しい・・

ミチコ不在で普段なら甘えてくる犬猫、空気を読んだのかまったくご飯の催促なし!!
お嬢なんか、自分の部屋に篭もり、目線もあわさず、人形もっても来ず。

しかし普通飼い主落ち込んでたら慰めに来ないのかしら・・。
触らぬなんとやらという感じ?
[PR]
by remisara | 2012-09-15 23:23 | ペット