ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー

<   2012年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

HAPPY☆HALLOWEEN!!

c0162882_09051.jpg
10/31はハロウィンですが、職場でハロウィンの話になった時のこと。

ハロウィンって・・、
「かぼちゃの飾りかざったりランタン作るんでしょ?
「仮装してねり歩くんでしょ?
「なんか、近所にお菓子貰いに行って~、袋一杯もらってくるやつでしょ?
「かぼちゃのお菓子とか食べる・・あ、収穫祭か!

所詮、日本での認識はこんな程度です・・┐(´ー`)┌
(最後が微妙にあっているっちゃあ、あってる・・?
私の説明は「ケルト人のお盆だ!」です。
これもどうかと思いますが。

c0162882_012343.jpg
写真は先日お菓子やさんで1500円以上購入したらおまけで頂いたお菓子バックです。
中身はこんな感じにドーナツやクッキーが☆
[PR]
by remisara | 2012-10-31 23:55 | 雑記

i-Phone5に(SBからau

c0162882_2181929.jpg
先月発売のi-Phone5、ようやく手に入りました!

携帯、今までのガラケーでもそんな不便感じてなかったけど、やっぱりバッテリーとか付属品がなくなったりとかで、そろそろかなーと思って。

c0162882_2110376.jpg
夕方から色々と格闘し、電話とメールはいけるようになった。
今までのアダプターが使えないようで、5からは各自電話帳はSDカードに取り込んで送らないといけなくなったそうで、非常に面倒くさい。

c0162882_21101241.jpg
そして今回から今まで使用していたSBから、先に5入荷の連絡が来たauに乗り換えすることに。
乗り換え割りもあるしと。
その手続きとかもあったから、ちょっと疲れました。

c0162882_21101954.jpg
このハゲハゲボロボロの、気合の入ったかわいそうな携帯ちゃんともとうとうお別れ。
2008年8月に購入で、4年以上使ってたことに驚いた。
パリでも使ってたし、愛着がある分寂しい。
でもi-Phone5のアラーム1件しかないみたいだし、当分目覚ましとして使おうと思ってます。
[PR]
by remisara | 2012-10-29 21:07 | 雑記

たまに食べたくなる。

c0162882_1251210.jpg
昨日のお昼に食べた、カツ丼とお蕎麦のセット。
さすがにカツ丼はミニですが・・。

このカツ丼とか、久々に食べた。
やっぱり豚のロースの脂身が超美味しいの。
衣もサクサクの卵がとろとろで。

油物、普段そんなに食べないけど、たまーに無性に食べたくなります。
(マクドとかもか
[PR]
by remisara | 2012-10-26 23:24 | 雑記

10月のお稽古2回目

c0162882_0183198.jpg
10月のお稽古は、お休みだったので珍しく2回目も行けた!

緑と赤の姫リンゴやバラの実など使用して、秋の収穫祭というイメージで作成。

More
[PR]
by remisara | 2012-10-25 23:17 | お稽古
c0162882_0445439.jpg
ワーナーマイカルが劇場上映してくれた、英国ロイヤルバレエの『白鳥の湖』観に行きました。


中継キャスト
・オデット、オディール/ゼナイダ・ヤノウスキー
・ジークフリート王子/ネヘミア・キッシュ
・ロットバルト/ギャリー・エイヴィス
・女王/エリザベス・マクゴリアン
・家庭教師/アレイステア・マリオット
・ベンノ/ヴァレリー・ヒストリフ
・パ・ド・トロワ/チェ・ユフィ、ヘレン・クロフォード、アレクサンダー・キャンベル
・4羽の白鳥/エリザベス・ハロッズ、ミーガン・グレース・ヒンキス、エマ・マグワイア、サビーナ・ウェストコーム
・2羽の白鳥/小林ひかる、イツァール・メンディツァバル

・スペイン/?
・ナポリ/ラウラ・モレラ、リカルド・セルヴェラ
・チャルダッシュ/?
・マズルカ/?

(配布されたキャスト表にはキャラクテールダンスの配役まで載ってなかった・・)

More
[PR]
by remisara | 2012-10-24 23:44 | バレエ鑑賞
c0162882_022442.jpg
10/24から始まった、シアタスカルチャーでの英国ロイヤルバレエの公演観に行きました。
全国のワーナーマイカルシネマでの試みで、英国ロイヤルバレエでの公演を毎月映画館で公開するというもの。
ヨーロッパでは結構定番化されてて(ロイヤルだけでなくパリオペもしている)ネットとかでも配信されてたのに、時差もあってか日本で公開されるのは初のこと。
10/24の初回は『白鳥の湖』の中継。
(といっても時差があるので翌日の19時一回公開のみ)
ヤノウスキーとキッシュのプリンシパルペアでした。

今後中継と、すでに中継済みや映像販売されているものが公開されていきます。
5月までのラインナップは以下↓

11/14『マノン』 タマラ・ロホ、カルロス・アコスタ
12/14『くるみ割り人形』(中継) ロベルタ・マルケス、スティーブン・マックレー
1/23『ジゼル』 マリアネラ・ヌニェス、ルパート・ペネファーザー
2/20『ロミオとジュリエット』 ローレン・カスバートン、フェデリコ・ボッネリ
3/29『不思議の国のアリス』(中継)キャスト未定
4/20『眠りの森の美女』ローレン・カスバートン、セルゲイ・ポルーニン 
5/22『ラ・フィーユ・マル・ガルデ』 ロベルタ・マルケス、スティーブン・マックレー


特筆すべきは、すでにDVD販売されている『アリス』の別キャスト中継!
これは誰が出てくるのか非常に楽しみです。
(来日公演もアリスでくるし

中継は3000円、それ以外は2500円
前売り券なら6枚で14400円と中継もつかえるのでお得でした。


でもさ、このポスター『ジゼル』のですが、アリーナ・コジョカルのなんだよね・・。
でも公開されるのはヌニェスのジゼル・・
宣伝詐欺と思われるんじゃないかと激しく心配してしまった。


→『シアタスカルチャー 英国ロイヤルバレエ団』
[PR]
by remisara | 2012-10-24 23:21 | バレエ

ルピシエのお茶

この間『ルピシエ』さんでお茶の福袋があり購入。

c0162882_21424594.jpg
中身は紅茶ベースの『シャンパーニュロゼ』『キャラメルイングリッシュティー』、緑茶ベースの『楽園』、麦茶ベースの『あんず麦茶』、ハーブティーの『ローズヒップティー』の5つ。

匂いでものすごく気に入ったシャンパーニュロゼですが、飲んでみると思ってたのとちょっと違う・・?
あんずの麦茶は、麦茶でフレーバーはやめた方がいいような・・。

でも、全然期待してなかった緑茶ベースの楽園がものすごく気に入ってしまって、今後リピしそう。
[PR]
by remisara | 2012-10-23 21:42 | 雑記

芦屋でBBQ

c0162882_23361840.jpg
今日はお誘いいただき、芦屋は総合公園でのBBQに参加してきました。
広いし奇麗だしビーチもあって、とっても素敵な場所でした。

近鉄阪神で相互乗り合わせしているので芦屋まで1本、1時間でいけました。
楽になったものです。

c0162882_23382671.jpg
参加人数確か27人?
かなりの人数で手分けして野菜を切ったりテント立てたり炭をおこしたり・・。

c0162882_2339281.jpg
お肉!お肉!
炭火で焼いたお肉はまた格別。
また美味しいお肉で~。

c0162882_23391359.jpg
塩釜の中は豚ばら肉!
めっちゃ美味しかった~。
c0162882_2343418.jpg
塩結びは一部、味噌をつけて焼きおにぎりに。

c0162882_23393349.jpg
たまねぎも時間をかけてとろとろ。
チーズとかぼちゃのディップをつけて。

c0162882_2339421.jpg
デザートはさつまいもとリンゴのパイ、アイス添え。

c0162882_23395648.jpg
他にも料理が一杯で、お腹一杯。
いい天気で、海もキラキラしててよかったです。
[PR]
by remisara | 2012-10-20 23:35 | 雑記

生牡蠣!

c0162882_23551851.jpg
ミチコがお土産に生牡蠣を買ってきてくれました!
ただし生食用ではない様で、加熱処理しましたが、ぷりぷりで美味しかったです。
牡蠣ね・・美味しいけど、この殻をむくのが大変!
コツがあるんだろうけど。
[PR]
by remisara | 2012-10-17 23:54 | ご飯(お家)

お休みの一日

c0162882_23573499.jpg
朝から着なくなった服や小物を売りに行き、昼から柳生の方までリンパマッサージを受けに行くというなかなか充実したお休みの日で。

c0162882_2359234.jpg
途中植村牧場によりランチを食べて、その前の般若寺で盛りのコスモスを見てきました。

c0162882_23593696.jpg
10月も半ばだというのに、お昼間の暑さといったら!
半そででもいいくらいなのに、夕方日が落ちると急に寒くなるし。
寒暖の差が大きすぎて、結構体調崩している人多いので注意だなあ。
[PR]
by remisara | 2012-10-16 23:57 | 雑記