ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー

<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お友達と夜ご飯

c0162882_2332464.jpg
東京から友達が来たのでお誘いしてならまちでご飯を。
前日名古屋、当日奈良、翌日は京都を散策するというかなりの強行軍。
本当は昼間からご案内したかったけど、夜勤明けのため夕方からお会いすることに。

ならまちの大和野菜のお店『旬菜 ひより』さんに。

写真は突き出しの渡り蟹のから揚げと前菜三種盛り。
前菜は大和菜のお浸し、柿入りの白和え、ほうれん草のお浸し。
前菜からずっと野菜盛りだくさんでした!

More
[PR]
by remisara | 2012-11-30 23:31 | ご飯(お外)

31のアイス

c0162882_23231034.jpg
久々に31のアイス。
大好きな、マシュマロとナッツのチョコフレーバーのロッキーロードと
左側は期間限定のコンデスミルクとバニラ、チーズ風味のレッドベルベットケーキ!
美味しかった~。

カップはクリスマス仕様!
これは緑だけど、赤バージョンもありました。
[PR]
by remisara | 2012-11-28 23:23 | 雑記

のんびりお茶とケーキ

c0162882_23261589.jpg
朝が遅かったので、ご飯ではなくケーキ食べたいなとお茶を飲みに。

c0162882_23262548.jpg
くるみとバナナのスパイスケーキ。
スパイスが効いてて、また結構ずっしりくる美味しいケーキで満足。

c0162882_23264037.jpg
シナモンキャラメルのシフォンケーキ。

両方チャイで頂いてあったまりました。
[PR]
by remisara | 2012-11-27 23:25 | 雑記

紅葉も盛り

c0162882_2330310.jpg
11月も末になり、ぐんぐん気温が冷えてかなり寒い。

京都の紅葉も奇麗ですが、こんな庭木の紅葉も奇麗に色づいてます。
[PR]
by remisara | 2012-11-26 23:29 | 雑記

今年も豊作

c0162882_0244635.jpg
今年も一杯なってます、キウイ。
お泊りのお土産に持参。
まだ固いので、一緒にリンゴをいれてね~とお願いしました。

c0162882_0245694.jpg
そして柚子も豊作。
小ぶりで小さいですが、枝にビッシリなってます。

両方早めにもぐようにしないと。
[PR]
by remisara | 2012-11-25 00:26 | 雑記

バレエ鑑賞合宿2日目

c0162882_0322436.jpg
2日目の朝ごはん。
サラダにベーコンのスクランブルエッグと、パン。

c0162882_0323683.jpg
なんとスコーン色々。
『北浜レトロ』さんのを買ってきてくれました。
しかも生クリームではなく、クロテッドクリームで☆

2日目
・ロイヤルバレエ『スケートをする人々』『ピーターと狼』
・パリオペ『イワン雷帝』
・パリオペ『天井桟敷の人々』
・友達発表会のヴァリエーション@金平糖の精
・世界バレエフェスティバル録画


バレエ好きがあつまってわいわい見ながら食べて喋って。
ツッコミしたり踊れる子から話を聞けるのですごく楽しい。
鑑賞後は着物着付け講義が。
ますますコンテンツが充実しているわ。


お昼は鍋の材料が結構あったので、ベーコンとソーセージ、薄揚げと大量の野菜でのカレー鍋。
初めて作ったけど好評でした。


パリ・オペラ座バレエ「イワン雷帝」全2幕 [DVD]

クリエイティヴ・コア


[PR]
by remisara | 2012-11-24 23:31 | 雑記

バレエ鑑賞合宿1日目

c0162882_02150100.jpg
久々に鑑賞合宿に。
DVD、ずいぶん溜まってたなあ・・。

1日目
・パリオペ、椿姫のドキュメンタリー
・パリオペ、ロミオとジュリエット(ルグリとルディエールの
・NHK杯女子フィギュア(テレビ放送
・ABT男性ダンサードキュメンタリー『素顔のスターダンサーたち』
・フェリ引退公演録画
・グレートパドドゥ

あんまり見れなかったなあ・・。

素顔のスターダンサーたち、すごいお宝だわ。
ウラジミール・マラーホフ、アンヘル・コレーラ、ホセ・カレーニョ、イーサン・スティーフェルというすごい顔ぶれの内容!マラーホフとか少年時代、女の子みたい~。

グレートパドドゥ集もダウエルの若いとき(くるみやマノン)やバッセルのパゴダの王子、ヌレエフとマーゴの海賊とか!


c0162882_022888.jpg
夕食は鍋~。
キノコしか写ってないけど~。

パリ・オペラ座バレエ 「椿姫」 [DVD]

コロムビアミュージックエンタテインメント




アメリカン・バレエ・シアター「素顔のスターダンサーたち」Born To Be Wild [DVD]

TDKコア




グレート・パ・ド・ドゥ [DVD]

オムニバス(クラシック) / ワーナーミュージック・ジャパン


[PR]
by remisara | 2012-11-23 23:08 | 雑記
c0162882_11575265.jpg
最近、化粧水の後はニベアのクリームを使用。
形状から今までこれってハンドクリームじゃないの?と思ってましたが、
ツイッターで紹介されて、試しに使ってみることに。

あら、不思議。
肌がめっちゃ調子いいし!
このチューブで200円アンダー(正確には198円だった)ですが、
今までのたっかいクリームはなんだったの?!!っていう感じ。

実はこのニベアのクリームは、あの超高級クリーム『ドゥ・ラ・メール』と成分ほぼ一緒らしく、
女性雑誌などで「ちょい足しテクニック」の紹介されたりしているそう。
アマゾンや生活の木なんかで、乳化ワックスや褐藻エキス売ってるからこんど試してみたいな。

NHKの番組ためしてガッテンでは洗顔後、「化粧水を付けずに保湿クリームだけを塗る」というものを紹介し「ガッテン塗り」といわれるように。
そうすることで肌のターンオーバーが正常化されて、保水量が3倍になったそう。
私はやや乾燥肌なので、化粧水つけた後に温めてのばしてます。
いや、本当にニベアって優秀なのね。


詳しくは→NAVERまとめ『「ニベア」を超高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」に変えるテクニックまとめ』


ニベア クリーム 大缶 169g

花王


[PR]
by remisara | 2012-11-18 11:57 | コスメ

柚子がたくさん

c0162882_11542482.jpg
昨日のお稽古でいただいた柚子がたくさん!
早速お鍋と焼酎に絞って使ってみました。

カゴに盛っているのだけど、台所入るとふんわりと柚子のいい匂いがします。

何に使おうか考えるとワクワクします。
[PR]
by remisara | 2012-11-16 23:52 | 雑記

11月のお花のお稽古

c0162882_21261473.jpg
今日はお花のお稽古に。
少し早めに12月クリスマスのお飾りを作りました。

More
[PR]
by remisara | 2012-11-15 21:25 | お稽古