ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー

<   2012年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

大晦日は実家に

c0162882_0231646.jpg
大晦日は夜勤明けにお節を取りに行き、家で仮眠。
夕方に父親に迎えに来てもらって実家に行くのが恒例に。

実家の猫、桜ちゃんと並ぶお嬢。ビビッてます。

c0162882_0233829.jpg
紅白みて、年越し蕎麦。
日本のお正月というかんじでした。
[PR]
by remisara | 2012-12-31 23:04 | 雑記

ボクちゃんの尻尾

c0162882_11332576.jpg
ボクちゃんの尻尾は先が曲がってます。
ポキポキと2回曲がっているのでひっかけられそう。

c0162882_11311586.jpg
寒い時はストーブのまん前で独り占め。
こうすると温風でてこないので、困るんですけどー。
[PR]
by remisara | 2012-12-29 23:29 | ペット

柿のラム酒漬け

c0162882_11361815.jpg
頂いた柿、熟しきる前にしてみた。
柿のラム酒付け。いわゆる果実酒ですが。

柿を種を取り除いて、ホワイトラム酒につけるだけ。
甘みは少しだけ欲しかったので、氷砂糖いれてみた。

早く飲み頃、食べ頃になってほしいものです。
[PR]
by remisara | 2012-12-28 23:35 | 雑記

銀杏、美味しい。

最近はまっているつまみ、それは銀杏。

スーパーで袋一杯買ったので。

c0162882_22184786.jpg
しかも茶封筒にいれてレンジで数分チンするだけで、ホクホクの美味しいのが食べれるって素敵★

日本酒にあいます。うまいー。
[PR]
by remisara | 2012-12-27 22:18 | 雑記

サンタさんが!

c0162882_11341338.jpg
いてました。家の近所に!


というか本物だと思ってしまった・・。
(実際は人形
[PR]
by remisara | 2012-12-25 11:33 | 雑記

ヴヴのロゼ!

c0162882_22164695.jpg
クリスマスなので、シャンパンのロゼを。
しかもヴーヴ・クリコのローズラベル!!

c0162882_22165013.jpg
ヴーヴ・クリコのコルクの上ってこんな肖像が。
この人がマダム・クリコさんなんかしら・・?

ローズラベル、きりっとして美味しかったです。
[PR]
by remisara | 2012-12-24 22:15 | 雑記

クリパ!

c0162882_11384498.jpg
いつもはタイ料理のパーティーのクリスマス版に参加してきました。
いつも豪華なお料理が、さらにさらにと!

c0162882_11401277.jpg
クリスマスなのでと、ケーキまで!

More
[PR]
by remisara | 2012-12-23 23:38 | 雑記
c0162882_227229.jpg
友達と『クレープリー・アルション』のクリスマスクレープを食べに行きました。
ハガキがあったので、サービスにシードルロゼをいただいて、
友達からお手製のリンゴチップを貰いました。

c0162882_2275059.jpg
前菜のそば粉のサブレとズワイ蟹とアボガドのタルタル、マンゴーとライムのソース
カリフラワーのポタージュ。

蟹とアボガドのタルタル、甘くて美味しい!
このソース、酸っぱいのに甘いでなんだろーと不思議な味。

c0162882_2275879.jpg
牛肉を積み重ねたラザニア風ガレット、ローストビーフ添え。
ローストビーフが美味しくて、またラザニアがホクホク!

c0162882_22854.jpg
デザートのクリスマス特製プレート!
イチゴのババロアとピスタチオのアイス添え!
めちゃウマ!!

いやいい時でした~。
[PR]
by remisara | 2012-12-22 22:06 | ご飯(お外)

macokumaさんの作品

c0162882_1646278.jpg
買っちゃった・・!!

昨日の作品展でのmacokumaさんの作品。
両方可愛すぎて、買ってしまった。
両方壁掛け・縦置き可能となってて、玄関のお花の横に飾ってみた。

・・・いい!!

c0162882_1648214.jpg
『森のクリスマス』と、アレンジメントのもみの木のコラボ!

c0162882_16474561.jpg
こっちのカレンダーの絵柄も素敵!

でも両方玄関はもったいないので、こちらは自室の壁にかけることに。
[PR]
by remisara | 2012-12-21 16:51 | 雑記

『メリーCOME!COME!』

c0162882_16535855.jpg
リッピさんにお誘いいただいて、クムヌカフェさんでしているクリスマスをテーマにした作品展
『メリー COME!COME』に行ってきました!

一緒したのがお花のお稽古メンバーだったので、見てランチ食べてからもどってお正月のお飾りをするというなかなか忙しい日でした。


写真はmacokumaさんの2013年カレンダーとクリップ!
カレンダー大きいサイズが品切れで、またの機会にとなったのが残念・・・。


メリーCOME!COME! 〜おいしくってステキなクリスマスをお届けします〜
2012.12.04 ~12.25
11:00〜18:00
*月曜・定休日 *24日(月 祝)は営業
クムヌカフェさんにて 


→knumucafeさんのHP

More
[PR]
by remisara | 2012-12-20 23:52 | イベント