ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー

<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

酒粕チーズ

c0162882_2219983.jpg

酒粕にクリームチーズの風味!

かなり美味しかった❤
酒飲みにはたまらない一品です。
[PR]
by remisara | 2013-01-30 22:17

雪が。

c0162882_0542216.jpg
昨日、夜勤中に雪が降ってたらしい。
朝出勤してくる同僚が、道がバリバリに凍ってて大変だったらしい。

帰り道、日陰はまだ雪が残ってました。

[PR]
by remisara | 2013-01-29 00:51 | 雑記

寒桜

c0162882_0411862.jpg
かなり早い春の訪れですが、桜です。
冬に咲く桜の一種らしい。

ソメイヨシノとかよりかなり小さめな花弁です。
花瓶動かすと、ひらひら~と花びらが散るのでそっと動かしてます。
[PR]
by remisara | 2013-01-26 23:40 | 雑記

1月のお花のお稽古

c0162882_026523.jpg
一月のお花のお稽古に。

今回はバラとチューリップに、白いハートモチーフをあしらったアレンジメントを。

More
[PR]
by remisara | 2013-01-24 23:25 | お稽古

動物マカロン

c0162882_115116100.jpg
動物の顔の形のマカロンを頂きました。

ウサギにカエルに、白クマに茶クマ。
可愛くって、食べるのがもったいなかったです。
[PR]
by remisara | 2013-01-21 23:51 | お菓子

macokumaカレンダー2013

c0162882_11161310.jpg
もう1月も半分以上過ぎてていまさらですが・・。

毎年お願いしている、macokumaさんの2013年カレンダー!
ちゃんと年末には手元に来ていたのに・・。私のバカ・・。

c0162882_11171518.jpg
1月~6月の絵柄。
ずらりと並べてみた。
どれも本当にほっこりする優しい絵柄で、macokumaさんの人柄そのもの。

c0162882_11172441.jpg
7月~12月の絵柄。
8月のはシロクマダイブしている大判ハンカチだ~。
飛び跳ねているウサギとフクロウの柄も。

c0162882_11173358.jpg
この12月の絵柄が特に可愛い!
もこもこのコート着ている~!ラブリー!

でもこの子に会えるのは後11ヶ月後ね・・。

c0162882_11174119.jpg
このしろくま色の仲間たち、絵柄が本当に素敵です。


カレンダーはmacokumaさんのブログからメール便での注文可能です。
→macokumaさんブログ、『しろくま工房』にて。
[PR]
by remisara | 2013-01-18 11:23 | 雑記

同僚の家で女子会

c0162882_1132082.jpg
同僚の家で職場の女性陣の呑み会開催。
昼間仕事だったり休みだったり夜勤明けだったりでも都合付く8人と一人お子さん連れ+同僚の旦那さんとお子さんの総勢11人。

今回は各自持ち寄りで作ったり買ったり。
年末結婚したばかりの新婚さんだけは絶対手料理でと念押しし、肉じゃがを持参。
ほかにピザにサンドウィッチ、豆の煮込み、ピクルスなどなど持ち寄り形式でするとかなりの量で、ワイワイ食べて呑んでしゃべって楽しかった~。


c0162882_1155538.jpg
私の持参は、キノコの炊き込みご飯。

c0162882_116072.jpg
キャベツの巻き漬けと市販ハム、チーズ。

c0162882_116698.jpg
それとローストビーフ!
いい色に焼けててよかったです。
[PR]
by remisara | 2013-01-17 23:01 | 雑記

ベッドカバーを新しく

c0162882_11105718.jpg
バーゲンだったのもあって、久々にベッドカバーを新調。

ローラ・アシュレイのアメリシリーズ柄にしました。
花柄の後ろはストライプで、ピンクや黄色の華やかなもの。
部屋が一気に明るくなりました。
[PR]
by remisara | 2013-01-16 23:10 | 雑記

万年青の実

c0162882_23521223.jpg
万年青の実です。

初めて見た時、
「万年青って実をつけるんだ!」と驚いた覚えが・・。

赤い実を見るたび、食べれるのかなと思ってしまう。
雪が積もったりしたら、緑の葉っぱに赤い実がすごく映えるだろうな。
奇麗な色です。
[PR]
by remisara | 2013-01-13 23:51 | 雑記

最近のこと

c0162882_23471964.jpg
ミカン食べた後の皮をふと思いついてボクちゃん乗せてみる。
コタツに入ってまどろんでいたので抵抗せずなすがままに河童に。


最近仕事のこととか疲れでやる気がおきず、ブログ記事は後日まとめてアップしたりしている。
スマホ持ち出して、ツイッターで思いついてすぐ流してしまっているせいもあるけど。
でも人に見てもらうというより、自分の備忘録みたいなものなので、いいかなと思ってみたり。
後で見て「そうだったな」とすぐ引っ張り出せるので重宝しているし。
[PR]
by remisara | 2013-01-12 23:47 | 雑記