ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ニャンニャンニャンの日

c0162882_2253911.jpg

2月22日はニャンニャンニャンで、
猫の日らしい。

うちの僕ちゃん撮ってみた。
[PR]
by remisara | 2013-02-22 21:50

お花をお土産に。

c0162882_22582767.jpg
お花をお土産にもっていきました。
自分のお花の勉強にもなるし。

先日の小手毬がけっこう沢山あったのでそれを利用。
それと、なんと先月のチューリップとスイートピーを!
すごいよく持ってて、ビックリ。

c0162882_2258283.jpg
全体はこんな感じに。

小手毬を垂らしたかったのですが、高さのある器がこの緑しかなかったので、なんだか緑みどりした仕上がりに。
[PR]
by remisara | 2013-02-18 22:53 | 雑記

二月タイパは鍋でした。

c0162882_22533569.jpg

お友達の家にて、タイ料理のパーティーにお呼ばれして行ってきました。
総勢21名!

c0162882_22534364.jpg
今回は鍋でしたが、海老のだしとレモングラスとベルガモットハーブが香るトムヤムクン鍋と
塩ちゃんこベースの塩バター鍋!

具材は海鮮に野菜、鶏団子、鶏肉などなど。
〆のラーメンがまた最高に美味しかった〜!

c0162882_22533769.jpg
自分のお皿が分かるように、シールで目印を。
なにしろ21名なんで、器がない。

c0162882_22533947.jpg
デザートはイチゴたっぷりのカスタードチョコタルト。

c0162882_22534092.jpg
パイナップルも。

c0162882_22534236.jpg
タルトには濃いチョコアイスを添えて。

どれも本当に美味しかったです❤
[PR]
by remisara | 2013-02-17 23:43 | 雑記

二月のお花のお稽古

c0162882_0204622.jpg

二月のお花のお稽古は、かなりの大きさのアレンジメントに!

持って帰るのがちと大変でした。

More
[PR]
by remisara | 2013-02-14 23:09 | お稽古

ヌクヌク二匹

c0162882_0212616.jpg
お嬢様、窓際でポカポカ陽気の日向ぼっこ中。

c0162882_0212776.jpg
こちらはコタツで寝落ちした小人さんの背中の上に乗る僕ちゃん。


ヌクヌクな二匹でした。
[PR]
by remisara | 2013-02-13 23:19 | ペット

ネイル❤

友達のネイルがあまりにも可愛いので。

c0162882_0415271.jpg
ピンクとエメラルドグリーンにブルーのグラデーションネイル。

c0162882_041537.jpg
ピンクと白、ピンクベージュの変形フレンチなネイル。

どっちも素敵❤
私は仕事柄できないので、爪が綺麗な女子は憧れます。
[PR]
by remisara | 2013-02-12 23:37 | 雑記

友達の陣中見舞い

c0162882_028406.jpg
友達がバレエの発表会にでるので応援に。
梅田で待ち合わせー。

c0162882_0284219.jpg
ランチに伊勢丹の中にあるガレット屋さんに。
ベーコンとオニオンのスープと本日のデリ二種。

c0162882_0284456.jpg
ガレットはコンプレに。

うーん、美味しいけど普通?
やはりソバ粉ガレットは日本では難しいのかしら…?

で出番を見て、写真取りまくり、待ち合わせて慰労会に。


c0162882_0284570.jpg
主役の希望で、しゃぶしゃぶ屋さんに。

c0162882_0284649.jpg
牛、豚、鶏プラス野菜食べ放題に飲み放題をつけて、みんなでモリモリと。
ずーと話しで盛り上がり。

次は夏に別の友達が発表会でるから応援に行く予定。
[PR]
by remisara | 2013-02-11 23:21 | ご飯(お外)

フレンチなランチ

c0162882_0373557.jpg
ヨガのレッスン後に、みんなで新年会に。

奈良にある会員制ホテルの『登大路ホテル』のフレンチです。

More
[PR]
by remisara | 2013-02-07 23:29 | ご飯(お外)

ピチョンくんカー

c0162882_12434467.jpg
昨日、電気屋さんにカメラの修理持ち込みした時に発見!

ダイキンエアコンのピチョンくんのエコカー❤
可愛い!

[PR]
by remisara | 2013-02-04 22:31 | 雑記

節分の恵方巻き

c0162882_23405160.jpg

2月3日、節分の恵方巻きです。
最近は関東にも馴染みになってきたようですが。

スーパーに買い物がてら惣菜売り場を覗くと、すでに壊滅状態…!

急いで向かいにあったお寿司やさんに飛び込んで事なきを得ました。

穴子やエビ、かんぴょう、椎茸、卵、きゅうり、桜でんぶの七種が入った七福神巻。
あと、うな胡巻とサラダ巻に。

今年の恵方、南南東を見ながらいただきました。
(ただ無言で一本は無理でしたが…
[PR]
by remisara | 2013-02-03 23:32 | ご飯(お家)