ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パリバカンス1

c0162882_6204012.jpg
退職を機に、長い期間をパリで過ごそうと計画。
にも関わらず、なかなかチケット取らないとこんな時期に。
GW丸かぶり。

ついでにロンドンにもGW中友達来てるし行こう、あとベルギー行ったことないしなと
行き当たりばったりでおまけに時差の存在を忘れて到着日を勘違い←…
なんとか泊まる所とお迎えを前日に手配。
関空11:30のAFで無事に出発。

機内では、ライフオブパイとジャンゴを見てあとはぼんやりあまり寝れず。

夕方17時ほぼ定時にCDGに到着。
二泊させてもらうお宅の旦那様と子供さんに車で迎えに来てもらい、リュクサンブール公園すぐのお家にお世話になりました。
c0162882_6204841.jpg
到着した日はあいにくの雨で、肌寒かったです。

c0162882_620429.jpg
18世紀の建物の素敵なお部屋。

c0162882_6204550.jpg


c0162882_6204983.jpg
まるでベルサイユ宮殿みたいなベッドでした。
[PR]
by remisara | 2013-04-30 23:08 | 旅行

ケーキ二種@エメラ

c0162882_21241281.jpg
久々に富雄に通ったのでエメラさんでケーキを。

c0162882_21241350.jpg
キャトル・シトロン。
下のサクサクのサブレの中にイチゴのジュレが入ってて、上に甘酸っぱいシトロンクリーム!

c0162882_21241378.jpg
フランボワーズのケーキ。
フランボワーズのジュレにアーモンドのムース、ピスタチオのダッコワーズが。

c0162882_21241432.jpg
美しい断面図❤
[PR]
by remisara | 2013-04-22 21:20 | お菓子

四月タイパ!

c0162882_23573217.jpg

久々にタイ料理の集まりに。

More
[PR]
by remisara | 2013-04-21 23:47 | 雑記

サクサクコロッケ

c0162882_018422.jpg
コロッケ専門店にて、購入。
近所にある「つよしのコロッケ」さんにて。

春野菜、サーモンにエビクリーム!
サクサクほかほかで頂きました。
[PR]
by remisara | 2013-04-19 23:16
c0162882_015186.jpg
前から気になってた、ニッポンハムからでているリコッタチーズのパンケーキ!
レンジでチンするだけの優れもの!

c0162882_015217.jpg
粉糖とメイプルシロップがついてるのでデコレーション。
イチゴを添えていただきまーす。

フワフワでホットケーキとは違う味わいで美味しかったです。
[PR]
by remisara | 2013-04-19 23:09
c0162882_085660.jpg
四月は二回、お稽古に行けました!

今回はプリザーブドフラワーを使用したアレンジメント。

More
[PR]
by remisara | 2013-04-18 23:02 | お稽古

サクラパンダちゃん

c0162882_0532989.jpg
大丸松坂屋のキャラクター、サクラパンダちゃん。
店内いたるとこにいてます。
ピンクでサクラで可愛いのう。

で、何故大丸かというと
4/5.6.7の三日間、LINEで友だちなら来店したらチロルチョコがもらえるというので行ってきました。

c0162882_0533048.jpg
これがサクラパンダのチロルチョコ。
可愛いー。
ちなみにミルク味。

c0162882_0533144.jpg
千円以上なら筆記用具ももらえたのが遅かったのかメモ用紙のみ…。
他はペン、蛍光ペン、ハンコがあった。
これも可愛いけど、ペンが欲しかった〜!

c0162882_0533146.jpg
これはうふふガールズの福引でもらった脂取り紙。
[PR]
by remisara | 2013-04-08 00:47 | 雑記

大阪城でお花見

c0162882_0334426.jpg
ワーホリ関係でお誘いいただいた、恒例のお花見参加してきました。

前日からの爆弾低気圧もなんとか過ぎてくれて、かなーり寒かったですが。
久々に会えた方とかもあり、楽しかったです。

c0162882_0334564.jpg
例年より開花も早かった分、散るのも早かった…。
そして、お花見なのにあまり花はみれてないというw
[PR]
by remisara | 2013-04-07 23:30

春色のパンプス

c0162882_0402312.jpg
これまた珍しい、明るいエメラルドグリーンの靴を選びました。

足元だけ、めっちゃ春に!
[PR]
by remisara | 2013-04-05 00:38 | 雑記

四月のお花のお稽古

c0162882_1748343.jpg
四月のお花のお稽古に行きました。

バラやカーネーションが春らしい色味。

More
[PR]
by remisara | 2013-04-04 17:41 | お稽古