ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

梅田でご飯と映画

c0162882_1125272.jpg
友達と待ち合わせて、梅田で買い物と映画に。
3時に待ち合わせたので、まずはルクアにあるカフェ、「ソラーレ ツムギ」に。
抹茶パフェ、友達はほうじ茶パフェに。

待ち合わせ何故梅田かというと、

c0162882_11252100.jpg
「パリオペラ座ライブビューイングにようこそ!」のドン・キホーテ上映を見るため❤一週間の限定上映です。
休みの日だったので、18時からの開始。

キトリがドロテ・ジルベール、バジルがカール・パケットでした。
内容は、確かに大画面で見るドンキは楽しかったし、衣装とかも美しい。
ただ個人的にヌレエフ版の変調してる曲が好きではないのと、中央でダンサーが踊ってるのにモブが後ろを向きつつゴソゴソ演技をしてるのが気になってイマイチ…

あと休憩時間なしの二時間半はちと辛かった…
(幕間にルフェーヴル芸監のダンサー紹介とかオランジュのCMがあったので、トイレはその隙に…

c0162882_1125354.jpg
終わってからは、下のスペインバルでご飯。
バレエ好き友達なんで内容のあれこれを話せて楽しかったー。
[PR]
# by remisara | 2013-06-01 23:00 | 雑記

お手紙をいただく

c0162882_0462232.jpg
友達から手紙が届いた。
パリから色んな人に絵ハガキを出したのだけど、それのお返事としてだしてくれた。

今はメールもDMもLINEもあるけど、こんな風に手紙が来るのって、出したと言われて来るまでなんだかワクワクして楽しかった。

たまには手紙で出すのも、いいなあ❤
[PR]
# by remisara | 2013-05-30 23:42 | 雑記

ビオのワイン

c0162882_0424781.jpg
今日は実家にお土産をもっていくことに。
で早速、直輸入した(私がw)コートドゥローヌのビオのワインを開ける。

c0162882_0424866.jpg
農薬を使ってない、オーガニックの証のてんとう虫が可愛い。
[PR]
# by remisara | 2013-05-30 23:39 | 雑記

Les Nereidesのアクセ

c0162882_23363746.jpg
ずっと欲しかった、Les Nereides/レ・ネレイドのアクセをパリ滞在でようやく購入。
ものによったら日本の半額以下なので。
(ラファイエット以外にプランタンにもお店が入ってた!)

c0162882_23363972.jpg
このバレリーナちゃんがついてるPDDシリーズのピアス!
欲しかったのだ。

お店にはピンクしか出てなくて、「他の色はないの?」と聞いたら出てくるでてくる…
ピンクに白に赤に紫に!

欲しかったゴールドはなくて、最終的に落ちついた紫にしました。

c0162882_23364054.jpg
そして、お揃いのネックレスも。
こちらはシンプルなバレリーナだけのとかもあったけど、
色々試着してお店のお姉さんと「こっちがいいね」ということに。

c0162882_23364025.jpg
ネックレスの先はポアントシューズが❤

c0162882_23364192.jpg
そして、もういっちょ。
アルファベットのネックレスも!

c0162882_23364123.jpg
これは揃いのピアスがなくて、これまたお姉さんとあーだこーだ試して結局シンプルな金のお花にしました。

これを早速バレエ鑑賞の時につけていきました〜!
[PR]
# by remisara | 2013-05-28 23:25 | 雑記

フランスから荷物到着

c0162882_4121189.jpg
フランスから、コリッシモが届いた。

先週の水曜日22日夕方に郵便局に持参したので、実質5日で到着。
フランスの郵便業務もやるではないか!

特に損傷とかもなく、無事に届きました。
写真は送る前の綺麗な状態だけど(笑)
[PR]
# by remisara | 2013-05-27 15:06 | 雑記
c0162882_4415449.jpg
ベタですが、帰る時に空港内でラデュレのマカロンを。
パリにいる時に食べるチャンスなかったので。
飛行機チケット提示で免税になるしw

左からメロン、ショコラギモーヴ(クリームの代わりにマシュマロ)、ユズ&ジンジャー、キャラメル、ローズ、ショコラ!

ショコラギモーヴ、マシュマロがもちもちで美味しかった。

毎回マカロンはローズとキャラメル、ショコラは頼んでしまう…
[PR]
# by remisara | 2013-05-26 23:36 | お菓子

パリバカンス25

c0162882_0582391.jpg
AFの飛行機はほぼ定刻通り8時すぎに関空に到着。
入国審査やスーツケースやら問題なく終了。

晴れた関西はやや湿気はあるけど、上着脱いだら過ごせる程度で、もっと暑いと思ってたので拍子抜け。

More
[PR]
# by remisara | 2013-05-25 23:46 | 旅行