人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランス式結婚式⑤

フランス式結婚式⑤_c0162882_5151522.jpg

↑テニスクラブ建物内に有名なボルドーワインの展示がありました(ロートシルトとかマルゴーなど)呑んでみたい~。

夜中からは当然、ダ~ンス・タ~イム!の始まりです。夜中中騒ぐのが一般的なフランスの結婚式だそうで。それがフランスクオリティ。
しかしみんな踊るの上手い・・。うちは床が滑るのと、靴が痛くなってきたので途中から靴脱いで踊ってた。でもやっぱり動くとしんどいので、一曲踊っては休みしばらくしてまた踊る方法とってました。どこのおばちゃんや。
ぶっ通しで踊ってるフランス人の皆さん、本当にタフです。

1時過ぎからはボツボツ帰る人たちも出てきてて、みんなテーブルのお花抜いて持って帰ってました。

うちらも貰おうと品定めしながら頭にさしてたりしてる時に新郎が通りかかったので、お花で頭とか飾ってあげるとノリノリで写真撮影。
通りかかる友人男性手当たり次第に捕まえ、両耳に白のトルコキキョウみたいなのを飾り、バラを口に加えたりするのが大流行で、最大9人かな?がズラッと並んでポーズ決めてる姿はなんか非常におかしかったです。何が気に入ったのかみんなノリノリ。それがフランスクオリティ・・なのか?

↓Y子の頭はバラとカスミ草、Yちゃんはトルコキキョウ?とカスミ草。大変似合ってます。

フランス式結婚式⑤_c0162882_5153826.jpgフランス式結婚式⑤_c0162882_5155290.jpg




フランス式結婚式⑤_c0162882_516679.jpg3時過ぎからそろそろお開きに。歩いてホテルまで帰って、寝たのはなんと4時半でした。本当に皆さんタフです。
←幸せのお裾分けお花。
Y子の頭とうちの胸元を彩ってたやつです。これはホテルで撮ったやつだけど、頑張って持って帰ったので家でも元気に咲いてます。
こんな機会でもなければボルドー行かないかもしれないので、結婚式に呼んでもらって本当に感謝です。


フランス式結婚式⑤_c0162882_5161561.jpg

2人とも、本当におめでとう!末永くお幸せに~!!

(写真撮ったときに隣のカメラの光がちょうどバラに当たって、ロマンチックな仕上がりに☆)
by remisara | 2009-04-08 05:46 | 旅行