人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5/15 『オネーギン』後のカーテンコール

5/15 『オネーギン』後のカーテンコール_c0162882_831216.jpgオネーギン終了して、主役2人だけまず挨拶。
そのあとコールドやその他の出演者が並んで何度もカーテンコールが起こります。
しばらくしてから指揮者も舞台に上がって、その後も何度もカーテンコールが続きます。

いつもより拍手も盛大だし長い。

なにしろ、今日はルグリのアデュー・・。





5/15 『オネーギン』後のカーテンコール_c0162882_8335986.jpg

しばらく出演者全員のカーテンコールが続いた後、ルグリが一人に。
割れんばかりの拍手と歓声。
どこからともなく(1列目とかが隠し持ってたの?)花束が次々に舞台に投げ入れられだし。
ルグリ、一つ一つ拾って、歓声に応えます。


5/15 『オネーギン』後のカーテンコール_c0162882_8341132.jpg

次の瞬間輝く紙ふぶきが次々と降ってきます。
どんどん降り積もる紙ふぶきと花束。何度も一人で拍手に応えた後、再び出演者が舞台に集合。
みんなで何度もカーテンコール。


5/15 『オネーギン』後のカーテンコール_c0162882_839460.jpg

しばらくみんなと応えた後、ルグリ下手舞台袖に消えていったと思ったら・・。

オーレリの手をとって舞台に。私服でも美しいオーレリとハグ&ビズ。
その後は舞台袖にいた関係者が舞台まで出てきて、それぞれルグリにハグ&ビズ。


5/15 『オネーギン』後のカーテンコール_c0162882_83924100.jpg

写真右からアニエス、オーレリ、ルディエールが写ってます。


5/15 『オネーギン』後のカーテンコール_c0162882_8393930.jpg5/15 『オネーギン』後のカーテンコール_c0162882_8395099.jpg

観客だけでなく、出演者、関係者、オケのスタッフ、いろんな人たちに感謝と伝えるため劇場内を舞台上手下手上層階と歓声と拍手に応えていました。


5/15 『オネーギン』後のカーテンコール_c0162882_840259.jpg

鳴り止まない拍手と歓声。初めて「ブラボー」コールしてしまいましたよ・・。

何度か涙をこらえているのか、真上を見上げるルグリ。
顔に紙ふぶき引っ付いたりしてその都度周囲の人(オスタとか)が取ってあげてたり。

一度幕が降りた時、幕内で大きな歓声が聞こえました。
その後も拍手が止まらないので、再び幕が上がってカーテンコール。出演者がルグリの周囲取り囲んでたのに、慌てて離れてました。


5/15 『オネーギン』後のカーテンコール_c0162882_8401391.jpg

本当に、素晴らしかったです。
ルグリ、本当にありがとう!

ちなみに今日の公演、さすがに有名人が数多く来てました。
確認できただけでも、昨日に続きドミニク・カルフーニ、エリザベット・プラテル、クロード・ベッシー、シルヴィ・ギエムも!
それ以外にも、知らないだけで多分有名な人だろうなという人が一杯いてました。
デフィレが終わって着替えたアニエスもロビーでみたし、3幕前にバルコン席にオーレリとべランガールもいた。
あと、NHKのカメラが入ってたので、放送するときはミチコに頼まないと!

特に間近で見た人
・ベッシー→昔のNHKローザンヌの放送のまんま。髪を夜会巻きにしてエメラルドグリーンのスーツだったような。
・カルフーニ→顔がちっちゃい。前髪が厚いせいか若く見える。ロビーに行く前通路で一緒になった。フローラルないい匂いの香水がただよってました(思いっきり吸い込んでみました)。
・アニエス→これまた顔がちっちゃい。しかしヒールはいてる私よりチョイ高いので175cmくらいある?身長。手足が長くてかわいかったです。黒の大きなフリルのスカートにブーツ。
・ギエム→前髪パッツン、サイド少し顎のラインに切ってあって姫カット。背中中ほどまであるロングの赤毛。白の膝くらいまであるロングシャツに黒っぽいワイドパンツにフラットシューズ。もっと大きいかとおもってた。
最初遠目にみててたのもあって友達に違うって言われて違う人探してたら、帰るときに目の前にいたのを見てようやく発覚。やっぱりギエムじゃん!
by remisara | 2009-05-16 09:18 | バレエ鑑賞