人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴァンセーヌの森の愛の神殿?

ヴァンセーヌの森の愛の神殿?_c0162882_817021.jpgとりあえず順序よく溜まっているのからアップしていきます。

家から歩いて5分の所にあるヴァンセーヌの森。
広いしゆったりできるので、天気のいい日はお散歩したり本読んだり昼寝したりしてます。

広大な森の西側にある大きめの湖ドーメニル湖に浮かぶ中ノ島のうちの一つに、こんな神殿風な建物があって、前から気になってたので散歩のついでに行ってみました。





ヴァンセーヌの森の愛の神殿?_c0162882_8173224.jpg湖には家族連れがボートこいだりしてます。

この日は少なかったですが(おそらくバカンスでみんな旅行に行ってた?)、普段の日はそれこそイモ洗いが如くビッシリボートが湖に浮かびます。

あとラジコンボート浮かべたり釣り糸を垂れたり。
あと散歩中の犬が水遊びしたり。この泳いでいる犬は飼い主に棒切れを「取って来い」って投げられて、しょっちゅう湖に泳いで取りにいってました。


ヴァンセーヌの森の愛の神殿?_c0162882_8174415.jpg
間近で見た神殿風建物。
近づくと、入れないように金網が巻いててガッカリ・・。

ヴェルサイユの愛の神殿には程遠いですが、湖の対岸からみたらかなり画になるものです。


その神殿風建物の真下が、岩壁そのままになっててインディジョーンズな気分が味わえます。
といっても10秒くらいですが・・。

ヴァンセーヌの森の愛の神殿?_c0162882_8175733.jpgヴァンセーヌの森の愛の神殿?_c0162882_818814.jpg



ヴァンセーヌの森の愛の神殿?_c0162882_8182126.jpg
小さな滝がちょとちょろでてて、雰囲気は満点。

この足元くらいはかなりゴツゴツした岩場で歩きにくい。
しかもボートが近づくと、水が押し寄せて靴が濡れる・・。


ヴァンセーヌの森の愛の神殿?_c0162882_8183368.jpg
洞窟からみた湖の対岸側。
岩が陰になるので、涼しい。

天気のいい日は湖がキラキラしてて、非常に綺麗です。
by remisara | 2009-08-30 08:35 | パリ生活