人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わらび餅のレアチーズケーキ*千壽庵吉宗

わらび餅のレアチーズケーキ*千壽庵吉宗_c0162882_16433255.jpg
黒糖わらび餅ロールケーキと一緒に買った、『千壽庵吉宗』のレアチーズケーキ。
黒糖のわらび餅、普通のわらび餅と2層になっている上にレアチーズを乗せたものらしい。

↑切り分けるとこんな感じ。

う~んわらび餅は普通に美味しいねんけど、上のレアチーズに合わない・・?
というかレアチーズというよりクリームが緩めで、どちらかというと酸味のある練乳のような感じ。
練乳わらび餅にしたほうがいいかも。
というか普通にわらび餅だけにして、余計な事しない方が美味しいと思う。





わらび餅のレアチーズケーキ*千壽庵吉宗_c0162882_1643535.jpg
パッケージはこんなかんじ。

わらび餅にレアチーズケーキという煽りに惹かれて購入してもうた・・。
なんか美味しそうで・・。

わらび餅のレアチーズケーキ*千壽庵吉宗_c0162882_1644146.jpg
箱から出し所。

直径12~15cmくらいで結構小さめ。
高さも5cmないくらい。

竹籠とセロファンに包まれてました。
竹籠は物入れに。
by remisara | 2009-11-30 16:42 | お菓子