人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せんとくん

せんとくん_c0162882_22101245.jpg
近鉄電車難波駅構内で見かけた、せんとくんの人形。
『平城遷都1300年祭公式マスコット』ですが、

かーわーいーく、な~い!!

見れば見るほどきもいです。
最初に絵で発表になったときもきもかったけど、立体なると尚いっそう。

紅白にでたりとあちこち出張してて、だいぶ世間では認知されてますが。
(信じられない事に)色々グッズでてるけど、誰が買うんだ?

せんとくん_c0162882_22102149.jpg
何を考えているのか、まさかの着ぐるみも製作されてます。
ブッサイクです。
イベントに引っ張りだこらしいですが、こんなん子どもがみたらトラウマになりそう。
この着ぐるみは間近で見ると、真後ろから延髄切り食らわせそうでできれば会いたくないなあ。

ちなみに、あまりにせんとくんがブサイクで不評だったため作られた、
『平城遷都1300年祭公式マスコット』のまんとくん。
せんとくん_c0162882_22193657.jpg

こっちはかわいいっす。

しかし最初からまんとくんだけだったら、こんなにも世間の注目とか集まらなかっただろうなあ。
ブサイクに万歳?
by remisara | 2010-01-24 22:09 | 奈良