人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早咲きの桜を見に、京都御所

早咲きの桜を見に、京都御所_c0162882_23465830.jpg
京都マンガミュージアムに行った後、そのまま一駅歩いて(丸太町駅まで)京都御所周りの桜を見に。

桃と、早咲きの桜が咲いてました。



早咲きの桜を見に、京都御所_c0162882_23471074.jpg
咲いていたのは、枝垂桜です。
早咲きの桜を見に、京都御所_c0162882_2347208.jpg
花もソメイヨシノとかに比べたら白っぽく、花弁も小さめ。
早咲きの桜を見に、京都御所_c0162882_23472851.jpg
枝が垂れてて、風吹いて揺れてます。
早咲きの桜を見に、京都御所_c0162882_23473543.jpg
お次はもうちょっと進んだところにある桃の木の所に。
遠くからでも、赤やピンクの色が目立ってました。
早咲きの桜を見に、京都御所_c0162882_23474491.jpg
赤や白なので、最初「梅」かと思ったら「桃」らしい・・。
確かに、梅の盛りは過ぎてるしなあ。
早咲きの桜を見に、京都御所_c0162882_23475261.jpg
近づいてみると、梅ではないのが分かります。
花弁は桃だよなあ。
早咲きの桜を見に、京都御所_c0162882_2348157.jpg
桃に挟まれて、黄桜?も咲いてました。
早咲きの桜を見に、京都御所_c0162882_23481139.jpg
御所は広すぎるので、桃と桜みて早々に帰ることに。

普通の桜は来週以降に持ち越しです。
by remisara | 2010-03-22 23:45 | 雑記