人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晩御飯に仕出し弁当@いそじ

晩御飯に仕出し弁当@いそじ_c0162882_23384020.jpg
今日のお夕飯は頂いた『いそじ』の仕出し弁当。
大変美しい彩りのお弁当です。

一個あまったの貰ってきて、ミチコと仲良く半分個。
といっても、これだけじゃ少ないので、ちゃんとお味噌汁とエノキと生麩の煮物、手羽元焼き、カニカマのサラダも作ってます。
あら?多い・・?





量もありますが、お味もかなり美味しい。
薄味で上品なお弁当です。

おこわが梅型になってて、上が黄身ほぐしたもののってます。
一緒に穴子の押寿司、わらびもちとなぜかイチゴ。
なんでご飯の横にフルーツやねんと思ってしまう。彩り?
上右が天ぷら。冷めてもサクサクです。

横が刺身。
蛸とホタテ、鯛だったかな?
晩御飯に仕出し弁当@いそじ_c0162882_2338532.jpg
焼き物など。
鰆や茄子の煮浸し柚子味噌和え、青柳とヌタの酢味噌など。
晩御飯に仕出し弁当@いそじ_c0162882_2339188.jpg
煮物。
わらびや蕗、竹の子など春の食材が満載。

おかずが一杯あるので、食べ応えもありました。
こんなお弁当持って花見にいきたいなあ~。
晩御飯に仕出し弁当@いそじ_c0162882_23391395.jpg
[いそじ]
住所/奈良市法華寺町47-4
時間/11:00~22:00
休/水・第1月曜
by remisara | 2010-03-28 23:37 | ご飯(お家)