人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良のプリン@大仏プリン本舗

奈良のプリン@大仏プリン本舗_c0162882_23561699.jpg
近鉄奈良駅改札横にある物販スペースは以前色んなところのお菓子屋さんが期間限定で出てたけど、3月から『大仏プリン本舗』さんが常設に。
第2回奈良県観光みやげもの大賞・最優秀賞受賞に選ばれたお店です。

以前よりも品数も増えてて、見たことない種類があったので速攻お買い上げ~。



大仏プリン(小)はあらかた食べたので、他のシリーズを。

奈良のプリン@大仏プリン本舗_c0162882_23562576.jpg
真ん中の黄緑に白い鹿の絵柄は「白い鹿のプリン」シリーズのヨーグルト味。
牛乳の代わりにヨーグルトを使用したプリンであっさり。
下に奈良名産のあすかルビーのジャム入り。

奈良のプリン@大仏プリン本舗_c0162882_23563029.jpg
ビンの絵柄が可愛すぎる~。

それぞれ絵柄通りに、
「さくらんぼのプリン」と「さくらのプリン」です。
この二つはちょっとお高め450円也。(大仏絹プリンなんかは350円~)
ビン代も含んでいるとはいえ、ちと高めかなあ・・。

奈良のプリン@大仏プリン本舗_c0162882_23563560.jpg
上はそれぞれ、さくらんぼ(下にさくらんぼのシロップ煮みたいなの)と桜の花(下はあずきがちらほら)でトッピング。
さくらプリンは味よりも匂いが桜!

どのプリンも生クリームが入ってて、トロッとして甘さ抑え目でスイスイ食べれちゃう。
ただまだ、大仏プリンはでかすぎて食べたことがない・・。
いつかは食べれるだろうか・・。



奈良のプリン@大仏プリン本舗_c0162882_064786.jpg奈良のプリン@大仏プリン本舗_c0162882_065380.jpg
袋も大仏さんと白い鹿の絵柄がリバーシブル!

奈良のプリン@大仏プリン本舗_c0162882_23565164.jpg

[大仏プリン本舗 近鉄奈良駅店]
住所/奈良市東向中町29 近鉄奈良駅B1F 東改札口横
時間/10:00~21:00
休/不定休  


本店(奈良女子大近く)
ならまち絵図屋店(もちいどのセンター街)、
夢風ひろば店(東大寺門前)の4店舗で展開中。

by remisara | 2011-04-20 23:55 | お菓子