人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

優雅なケーキ@ガトー・ド・ボワ

優雅なケーキ@ガトー・ド・ボワ_c0162882_048045.jpg
誕生日のケーキは(誕生日ではなくとも買ってるが)、
ガトー・ド・ボワ』さんのラボラトワーール限定のシャモニー!

ピンクのピラミッド型が可愛いです。
ローズとフランボワーズがアクセントで乙女チック。



優雅なケーキ@ガトー・ド・ボワ_c0162882_04810100.jpg
中身の断面図の美しさよ!

ショコラのスポンジにムース、ピスタチオのムース、真ん中にフランボワーズのジュレが入っててものすごく美味しい!
ムースがフワッフワで。
やっぱりここのケーキはチョコ系がうまいな。
ただ思ってたよりあんまりローズ風味ではなく、フランボワーズが前面ですぎかな?

優雅なケーキ@ガトー・ド・ボワ_c0162882_0481580.jpg
もう一個はシンプルにガトー・フレーズ。
いわゆるいちごショート。
このシンプルなケーキがやっぱりものすごく美味しい!

フワフワのスポンジに、あっさりした生クリームにイチゴ。
ものすごく軽くて何個でも行けそうな感じ。

優雅なケーキ@ガトー・ド・ボワ_c0162882_0482137.jpg
ラボラトワーズは本店と違って駐車場も完備でサロンドテもちょっと広め。
そして本店にはない、クロワッサンやブリオッシュとかのいわゆるブーランジュリー系が販売。

車だったので、こちらの特性エコバックを持ってたので、5%オフしてもらいました。
今日は時間がなかったけど、今度はお茶のみに行きたいなあ。

優雅なケーキ@ガトー・ド・ボワ_c0162882_0482748.jpg

[GATEAU DES BOIS LABORATOIRE/ ガトー・ド・ボワ ラボラトワール]
住所/奈良市四条大路三丁目4-54
電話/0120-73-8016
時間/10:00~20:00 (サロン/10:00~19:30 )
休/水曜日

by remisara | 2011-09-08 23:46 | お菓子