人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

町家のランチ@にこちゃん堂

町家のランチ@にこちゃん堂_c0162882_113345.jpg
待ち合わせて最初にランチにGo!

『ごはんCafe にこちゃん堂』さんでランチをいただきました。



町家のランチ@にこちゃん堂_c0162882_1131829.jpg
本日のランチメニュー。
メインのおかず1点か2点かを選べます。
本日はごぼうのコロッケと鯖の和風マリネ。

町家のランチ@にこちゃん堂_c0162882_1131146.jpg
野菜を使ったおかずが一杯。
冬瓜のトロトロ煮(カレー風味)、かぼちゃの含め煮、ごぼうの味噌、ししとうポン酢、切干大根のたらこ風味、さつまいもの天ぷら、漬物といった内容。
切干大根のたらこ風味がめちゃうま~。こんど作ってみよう。
黒豆ごはんと味噌汁、あとこれにメインのおかずがつきます。

町家のランチ@にこちゃん堂_c0162882_23291562.jpg
メインをごぼうのコロッケにしましたが、揚げたてサクサク~。

町家のランチ@にこちゃん堂_c0162882_1132471.jpg
お席のロフト。
足元は掘りごたつ式でのびのび。

町家のランチ@にこちゃん堂_c0162882_23293728.jpg
赤ちゃん用におもちゃなんかが置いてありました。
お子さん連れにはいいかも。

町家のランチ@にこちゃん堂_c0162882_1133087.jpg
1階から2階まで吹き抜けで広い感じ。

町家のランチ@にこちゃん堂_c0162882_1133657.jpg
2階ではアンティークな着物やハギレも販売。

ものすごく隠れ家っぽいお店でした。
もっとゆっくりしたかったなあ。

町家のランチ@にこちゃん堂_c0162882_1134021.jpg

[ごはんcafe にこちゃん堂]
住所/ 奈良県奈良市椿井町45
TEL/ 0742-26-2614
時間/ 11:00~15:00、 17:30~19:00
ランチ営業、日曜営業
休/ 火曜日

近鉄奈良駅から徒歩5分ほど。
椿井小学校前。

by remisara | 2011-09-18 23:50 | ご飯(お外)