人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お蕎麦なランチ@きみなみ

お蕎麦なランチ@きみなみ_c0162882_23292190.jpg
夜勤明けにもかかわらず、病院受診し前から気になってた押熊にあるお蕎麦屋さんに。

押熊の大通り沿いにある『きみなみ』さんにようやく行けました。

写真は蕎麦湯と蕎麦を揚げたもの。
お蕎麦なランチ@きみなみ_c0162882_234307.jpg
お品書き。

温かいお蕎麦と冷たいお蕎麦、一品料理とお昼は要予約でコース料理があるそうです。
お蕎麦は蕎麦殻ついた田舎そばと取り除いたせいろ蕎麦の2種類あり、両方食べれるように1つづつ注文。

お蕎麦なランチ@きみなみ_c0162882_23374957.jpg
今日の一品料理は揚げだし豆腐。
ふわっとした衣にしっとりとしてお豆腐で美味しい。

お蕎麦なランチ@きみなみ_c0162882_2338167.jpg
蕎麦猪口に金魚が。
可愛い~。

お蕎麦なランチ@きみなみ_c0162882_23381069.jpg
こちらの器も素敵です。

お蕎麦なランチ@きみなみ_c0162882_23381999.jpg
田舎蕎麦は山かけで。
少し濃い目の色のお蕎麦で、ちょっとプチプチした食感でツルツルいけます。

お蕎麦なランチ@きみなみ_c0162882_23382735.jpg
せいろ蕎麦はおろしで。
田舎蕎麦より白っぽいです。

どっちのお蕎麦も美味しい!

お蕎麦なランチ@きみなみ_c0162882_23384442.jpg
お店は元々2階建てだったのを2階を取り除いたのか屋根まである吹き抜けで広々した印象。

お蕎麦なランチ@きみなみ_c0162882_23385476.jpg
入ってすぐの所に棚があって器などが展示。
こちらからお店で使用している器なのかと思ったら、委託で販売されてました。

お蕎麦なランチ@きみなみ_c0162882_23393100.jpg
蕎麦を挽く、石臼が。
くーるくる回ってましたよ。

ところで、お店のチラシがこちら。
お蕎麦なランチ@きみなみ_c0162882_23391154.jpg
『旨い 蕎麦を食べてもらいたい と思っています・・・』
なぜに漫画?そして誰が書いたんだろう・・??

[蕎麦屋 きみなみ]
住所/ 奈良市押熊町2201-1
TEL/ 0742-46-5503
時間 [月・火・金・土・日]11:30~14:30、17:30~20:30、[水]11:30~14:30
休/ 木曜日

by remisara | 2012-05-29 23:27 | ご飯(お外)