人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月のお花のお稽古2回目

6月のお花のお稽古2回目_c0162882_23434510.jpg
6月は運よく、お花のお稽古2回行けました!

今回は八重咲きの豪華なバラとユリ☆



6月のお花のお稽古2回目_c0162882_2344425.jpg
今回はこのピンクの豪華な八重咲きのバラ!(3本)

6月のお花のお稽古2回目_c0162882_2345317.jpg
これまた豪華なカサブランカ。

6月のお花のお稽古2回目_c0162882_23451320.jpg
そして、天井近くまである細長いフトイ!!(細いのにふといか・・

え?先生これどうしますの・・・?
ってめっちゃ悩んだ。

それ以外の花材。
・トルコキキョウ
・モンステラ
・ドラセナコンパクター(紫茶色
・アガパンサス(白い小花
・アルストロメリア
・レザーファン
・ナルコ

6月のお花のお稽古2回目_c0162882_23452277.jpg
オアシスにまずはグリーン系を入れて、ホソイを思い切って長めに立ててみる。
ついでに切ったものも入れてみる。
下のほうにお花をあつめて・・、

6月のお花のお稽古2回目_c0162882_2349297.jpg
完成。

が、なんかちょっとバランス悪い・・。
モンステラとかドラセナがお花にかくれてイマイチ・・。

6月のお花のお稽古2回目_c0162882_23502748.jpg
バラとユリが大変美しいです。

6月のお花のお稽古2回目_c0162882_23503914.jpg
リッピさんの。
フトイを思い切って長く取り、アガパンサスとアルストロメリア、お花と4段階に分かれてます。
高さがあってダイナミックです。
フトイの奥に間からバラが見えてて素敵。

6月のお花のお稽古2回目_c0162882_23505426.jpg
Mさんの。
フトイは上は少なめで、横などにも使用。
横幅があって、エレガントな仕上がり。

そうだよね・・モンステラの使い方、こうやって2枚重ねてしたほうがよかったなあ~とかバラとユリのバランスとか勉強になります。

6月のお花のお稽古2回目_c0162882_23511244.jpg
さて、トルコキキョウが結構余ったので、もう一個小さめのアレンジメントを。
お庭の紫陽花とトルコキキョウを。
オアシスの周りにフトイの余った茎をぐるりと巻いて上からリボンを。

6月のお花のお稽古2回目_c0162882_23512371.jpg
レッスン後のお茶タイム。
生姜とくるみのパウンドケーキ、美味しい~。

6月のお花のお稽古2回目_c0162882_23513474.jpg
リッピさんの旅行のお土産のクッキー。
箱がサファリパークのバス仕様。

6月のお花のお稽古2回目_c0162882_23582477.jpg
乗っているお客さんもかわいい動物なんです。
by remisara | 2012-06-21 23:42 | お稽古