人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新食感のカタラーナ

給料日(だけど土曜日でおろしてない・・)だったので、
帰りにケーキを買ってみました。

新食感のカタラーナ_c0162882_23341973.jpg
前から気になってた『JE iLEDE』さんのカタラーナ!

いわゆるクレームブリュレみたいなものらしいけど、
なんとここでは冷凍したものを販売されているんです。

上にキャラメリゼしたあとに冷凍し、半解凍でアイスみたいに食べるそうです。
持って帰って冷凍庫に入れなかったら少しだけシャリシャリでしたがほとんど固めのプリン状態。それでも美味しい!

今度はもっと半解凍な状態で食べてみたいなあ。

新食感のカタラーナ_c0162882_23343585.jpg
ついでに抹茶プリンもね。

暑いとこういう冷たくてサッパリしたおやつが欲しくなります。
by remisara | 2012-08-25 23:32 | お菓子