人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉田都さん@プロフェッショナル

TBSの番組を見てると、たまにKバレエカンパニーの『コッペリア』のCMが流れます。
吉田都さんVa.と神戸里奈さんVa.の二つ。っていうか、都さんの写真はあれ、英国ロイヤルのでは・・?スワニルダが赤と白の衣装やし、コッペリウスがルークヘイドンやし。・・・って、おい!Kなのにいいのか?神戸さんはDVDから抜粋の写真かな。この人のスワニルダは軽やかで可愛かった~。

都さんのコッペリアは見たいけど、東京、大宮と新潟やん!無理や~。行く体力とお金がない。行かれる方がうらやましいなあ。まあ1月にバーミンガムのを見たばかりやから我慢するか。その代わり6月にロンドンで『オンディーヌ』見ようか検討中。パリとロンドンなら近いしね。
ロイヤルからでてるコッペリアのDVDは、本当は都さんだったんだよね。前日怪我で降板して変わりにリアン・ベンジャミンに変更。このDVDは見るたびに、ああ!本当は都さんやったんや~と思いながら見てしまう1本です。

DVDとか少ないので、いつも代わりに録画したNHKのプロフェッショナルを見て慰めてます。
↓これは1/6。全部で6個まであって、Kでの白鳥や、ロイヤルでのラプソディのリハが見れます。少しですが黒鳥のフェッテのシーンもあって、全幕みたかったなあ~。白鳥は封印したとのことやったから本当に貴重。あとスタジオでトーク。ポアント改造話なんか聞けます。引退前のバッセルもチラッと出てます。



コッペリア(全3幕)
コヴェントガーデン王立歌劇場管弦楽団 / / TDKコア
スコア選択:
by remisara | 2008-09-14 23:37 | バレエ