人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーロラ姫@コジョカル

今日は、またバレエのレッスンに行ってきました。
身体はちょっと柔らかくなり、前屈で手が付くように!(ちょびっとやけど・・)
それにしても、自分では動いてる、腕も足も上げれてるつもりやけど、現実はその半分くらいで・・。頭と身体の動きが一致してません。これが歳かしら・・。あいかわらず回転系で目も回ってます。三半規管が弱いのか?

帰って、ふと「眠り・・」のオーロラが見たくなり、英国ロイヤルのDVDを見てみました。
7月にロイヤルガラ行ったときに、会場で販売していて購入。今はアマゾンでも買えるようになりました。
買ってすぐは忙しかったので、1幕のローズアダージョと3幕だけ見てそのまま放置。(←ほんま最悪)
・・・こんないいDVDを放置してたなんて!と見て大いに反省。すっごくキャストも美術もよかった。特にコジョカルがよかった~。なんて可憐なんだ!!可愛いしテクニックもあって申し分ないオーロラ。姫という華やかさにはちょっと足りないけど。(オーロラ姫のイメージは大輪のバラなんで。コジョカルはピンクのスプレーバラな感じ)。リラの精はヌニェス。この人は主役(オーロラやジゼル)よりも脇(リラやミルタ)の方が似合うと思った。もちろん主役の時も素敵ですが。他にも王子はボッネリ、フロリナ姫にサラ・ラムと豪華。
気になったのは、3幕の結婚式で踊らなかったけど終幕の際にでてきた、3組のカップルはいったい・・?衣装とメイクから、美女と野獣(男が野獣の被り物してるし)・シンデレラ(本当はシンデレラの曲もあるし、おそらく)・アラジン(男・ターバン、女バヤデール風)?と推測。あってるかしら。

それにしてもコジョカルは、1月のロイヤルの舞台もキャンセルしてるらしいし、12月の新国のシンデレラは出れるのか?早く怪我を治して復帰して欲しいです。パリにいる間、ロイヤルの舞台出れて、チケット取れそうならいこうかな~。

↓1幕のローズアダージョ。バランスが素晴らしい!



Sleeping Beauty
Royal Opera House / / Opus Arte
スコア選択:
by remisara | 2008-09-24 23:19 | バレエ