人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あつあつ釜飯

今日は、大掃除がんばりました!窓磨いてカーテン洗って、ワックスかけて、お部屋ピカピカです。山のような本と服にさえ目をつぶれば、住めるのではないかと思うぐらい。夏前にも大掃除してたのであんまり汚れておらず、思ってたより早く作業が終わったので、お昼は前から食べたかった『釜寅』さんという釜飯屋さんの出前をお願いする事に。
あつあつ釜飯_c0162882_061638.jpg
五目釜飯。
鶏そぼろ・もも肉・栗・竹の子・山菜・絹さや・しいたけ・人参・銀杏・うずら・錦糸卵・ごぼうと盛りだくさん。あつあつでおこげができててうまい!

あつあつ釜飯_c0162882_062934.jpg

鯛釜飯。
鯛・絹さや・しいたけ・にんじん・銀杏・うずら・ごぼう。
鯛が結構入ってて、身もしっかりしてた。あけた瞬間いい匂い~。ご飯に鯛の出汁がしっかりしみ込んでて、これもうまい!

昼食時に注文したので、かなり待たされたのが難点。注文うけてからつくってるから仕方ないけど、その分味はしっかりしていておいしい。たっぷりのお出汁がついてて、お茶漬けにしてもよし、おすましにしてもよし。あまったお出汁で夕飯は椎茸と大根の葉でお澄ましを作りました。
あとは台所と居間の掃除をがんばらねば!
by remisara | 2008-10-24 23:30 | ご飯(お家)